Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
143
view
全般

トヨタヴィッツの1000cc と1300cc では、どれくらい走りに...

トヨタヴィッツの1000cc と1300cc では、どれくらい走りに差がありますか?タントカスタムターボからの乗り換えなら1000cc は意味ないですか?レクサスISも所有してるんですが、最近主人が毎日仕事へ乗って行 くので軽だけでは不便なこともあり高速利用時に軽よりも安定したコンパクトカーへの乗り換えを検討中です。ヴィッツ以外でおすすめのコンパクトカーがあればそちらも教えて下さい(価格は関係なく)
Yahoo!知恵袋 4509日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
高速道路を走るならもうちょい大きいクラスのデミオの方が良いんでないの?13C-Vならプリウスのエンジンと同じアトキンソンサイクルエンジンと同じだ(マツダではミラーサイクルエンジンと呼ばれてる。仕組みもちょっと違うけどやってることは同じ)。スカイアクティブデミオなら今の売れ筋だし。1300ccと1500ccのノーマル・ミラーサイクル・スカイアクティブとエンジンバリエーションが豊富だし、高速道路でフラフラしない。

で、ヴィッツが良いなら一言。1000ccは軽と同じ3気筒で、1300ccで4気筒。気筒数が少ないとエンジンががさつで良く揺れる。ヴィッツ・パッソ・Bbが前を走ってて信号待ちをしたら、マフラーを良く見てみようゆさゆさと小刻みに大きく揺れてるのが1000cc。

ヴィッツでもデミオでも今のタントより高速道路の安定性は優れるよ。でもヴィッツ買うならデミオの方が満足度が高いかなーって感じだ。

個人的な理想を言うと、ベンツのAクラス。これもコンパクトカー。これは侮れん。
Yahoo!知恵袋 4509日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
210
Views
質問者が納得こんにちは、マクレビと標準タイプの違いはDVD再生可能か不可能かが先ず大きな違いですね、 通常のJ-POPであればどちらも大差ない音質であります、ちなみに標準ではその「DSP]というボタンはないですが十分に標準で満足するものとなっております。 たしか自分はOP価格340千円(位)で諦めましたが・・・。
4166日前view210
全般
67
Views
質問者が納得格好良さは個人的な主観の問題ですので、あなたが、あるいは旦那さんがどう思うかでしかありません。でも個人的にいえばCやISやスカイラインと比べると、A4の格好良さは秀でていると思います。都会的な洗練された格好良さとでもいうのでしょうか。女性が乗るとものすごく知的に見える格好良さがありつつ、男性が乗ると力強さが見られるあたりは、上手いデザインだなと思います。 故障というのは話題としては車に欠かせないですが、実際には何が本当で何を信じればいいのかというのは、誰もわからないと思います。旦那さんが「外車は故障する」...
4199日前view67
全般
85
Views
質問者が納得メンテナンス・コストを考えれば IS-Fでは 無いでしょうか? 個人的には GTRの狭いコクピットは 嫌いです。
4233日前view85
全般
121
Views
質問者が納得青いゴルフでマフラーをセンター出し 多分ですけど、その青色は専用色ですね。 ・5型ならゴルフR32 ・6型ならゴルフR です。 5型は250 6型はターボで270(うろ覚え) 馬力くらい出しているスポーツグレードで、共に4WD。 ライバルがランエボやインプレッサSTIですからね、ちぎられて当然かな?
4234日前view121
全般
115
Views
質問者が納得ベンツやBMの2LクラスならクラウンやISの方がいいかも Cクラス3シリーズでもAMGやMスポーツなら絶対にドイツ車!! コンパクトで良く走るってサイコ~だと思います。 isのFもありますが面白みに欠ける感じですね・・・
4240日前view115

取扱説明書・マニュアル

32215view
http://drivers.lexus.com/.../sec_04_03.pdf
62 ページ1.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A