Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
79
view
全般

アルテッツァてAE86の再来だったのですか。 アルテッツァのことを...

アルテッツァてAE86の再来だったのですか。

アルテッツァのことをAE86の後継車だと認めないという人の話をよく聞きますが。 認めるも認めないも誰がアルテッツァがAE86の後継車などと言っていたのですか。
僕の記憶ではトヨタはAE86の後継車などと言っていないと思いますが。
マスゴミがデビュー前に勝手にAE86の後継車だと持ち上げてただけだと思うのですが。

そもそもアルテッツァて4ドアセダンでしょう。なんでクーペのAE86の後継車になるのですか。
そもそもアルテッツァてレクサスISのことでしょう。AE86てカローラのことでしょう。

値段もスタイルも違いすぎて後継車と成立していないと思うのですが。
それをなぜアルテッツァはAE86の後継車なんかじゃないと必死に反論する人がいますが。なぜ彼らはそんなに必死になって反論するのですか。
そもそも誰に反論しているのですか?
トヨタは後継車などと言っていないからトヨタに反論しても意味がないし。
ほぼすべてのクルマヲタクも後継車などと思っていません。無関係なクルマだと思っています。

アルテッツァを後継車だと認めないと必死になっている人は誰に向かって言っているのですか?
Yahoo!知恵袋 4680日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アルテッツァはハチロクの後継車では無いですけれども、企画当初はFRクーペだったようです。

当時からハチロクの中古が高騰していましたから、「ハチロクの再来を造りたい…」という企画だったのです。だから基本コンセプトは小型のFR、振り回して楽しい車を造ろう、とのことでした。
このため、初代のシャーシは5ナンバーに収まるプログレと共有しています。

ところが、バブル崩壊以降はクーペが売れない不遇の時代です。90年代は若者の間ではクロカンが流行り、その後はミニバンが売れた時期です。

クーペでは利益が出ないと役員に却下され4ドアへ、後部座席が狭いとどんどん肥大化していったのです。ここでいつの間にかBMW3シリーズのライバルへとコンセプトが変更になったわけです。

今回、あのトヨタが「トヨタ86」を企画当初のコンセプトのまま市販化してきたことは、ある意味驚くべきことです。ですが、86にもスタイリッシュ4ドアの派生車があるようで…あぁ~、やっぱりなというところでしょう。

EUではスタイリッシュ4ドアの新型車が続々と登場、売れていることからトヨタもドジョウを狙っているのがアリアリです。もしクーペが売れなくても、4ドアが売れればシャーシなどの開発費はペイできるでしょうし、スバルの生産ラインの稼働率も上げられます。

ハチロクとアルテッツァは、血筋からみたら関係はありませんけれども、全くの無関係では無いということです。たぶん、当時も企画を提出したのはハチロクに現役で乗っていた人達でしょうから。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
210
Views
質問者が納得こんにちは、マクレビと標準タイプの違いはDVD再生可能か不可能かが先ず大きな違いですね、 通常のJ-POPであればどちらも大差ない音質であります、ちなみに標準ではその「DSP]というボタンはないですが十分に標準で満足するものとなっております。 たしか自分はOP価格340千円(位)で諦めましたが・・・。
4301日前view210
全般
67
Views
質問者が納得格好良さは個人的な主観の問題ですので、あなたが、あるいは旦那さんがどう思うかでしかありません。でも個人的にいえばCやISやスカイラインと比べると、A4の格好良さは秀でていると思います。都会的な洗練された格好良さとでもいうのでしょうか。女性が乗るとものすごく知的に見える格好良さがありつつ、男性が乗ると力強さが見られるあたりは、上手いデザインだなと思います。 故障というのは話題としては車に欠かせないですが、実際には何が本当で何を信じればいいのかというのは、誰もわからないと思います。旦那さんが「外車は故障する」...
4335日前view67
全般
85
Views
質問者が納得メンテナンス・コストを考えれば IS-Fでは 無いでしょうか? 個人的には GTRの狭いコクピットは 嫌いです。
4369日前view85
全般
121
Views
質問者が納得青いゴルフでマフラーをセンター出し 多分ですけど、その青色は専用色ですね。 ・5型ならゴルフR32 ・6型ならゴルフR です。 5型は250 6型はターボで270(うろ覚え) 馬力くらい出しているスポーツグレードで、共に4WD。 ライバルがランエボやインプレッサSTIですからね、ちぎられて当然かな?
4369日前view121
全般
115
Views
質問者が納得ベンツやBMの2LクラスならクラウンやISの方がいいかも Cクラス3シリーズでもAMGやMスポーツなら絶対にドイツ車!! コンパクトで良く走るってサイコ~だと思います。 isのFもありますが面白みに欠ける感じですね・・・
4375日前view115

取扱説明書・マニュアル

32769view
http://drivers.lexus.com/.../sec_04_03.pdf
62 ページ1.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A