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そんなに外車は国産車より壊れやすいのですか? レクサス(フルモデルチェンジした後にIS)かBMW(フルモデルチェンジ後の3シリーズ)かで購入を迷っていますが、
外車は国産車より突出して壊れやすいのですか?体験談等聞かせてください。
Yahoo!知恵袋 4573日前
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質問者が選んだベストソリューション
最近のドイツ車の量産車種の故障率は日本車と変わりませんし、それは既に2000年代中頃からずっとそうです。

2000年前半、或いはそれ以前のドイツ車は、厳しい環境対策に対応するために、配線の塩ビ被覆、ゴム、ハンダなどに添加剤の鉛を入れることが出来ず、そこから発生する早期劣化に起因する電装トラブル、オイルシール漏れなどの様々な問題に悩まされた時代がありましたが過去のことです。
最近のドイツ車、特に量産車種のアウディA4、BMW3、メルセデスCクラスなどの故障率は日本車を凌ぐほどの水準に達しています。
因みに私が乗っているCクラスも今年8年目に入りましたが故障はまだありません。
BMW3の方は古い車種なので、やはり電装関係を中心にトラブルが4回ほどありました。

http://www.adac.de/infotestrat/unfall-schaeden-und-panne/pannenstatistik/suchergebnis.aspx?pklid=9&pstatid=3&ReturnUrl=5uEyBA6KBgNKCARK55ZyBARCzNqr0u23BTXFzyqpzAcxCLRyzAa1CLRyzAZyC5X3xLErxLEz5uXFBARpzocy0gN8ym68C5X3xLE4HeN_

ただ、故障はしなくても、これらの車の部品代、整備費などは高いですから、私が乗っているCクラス、BMW3で整備品単独では国産のアコードの1.5~2倍ほどかかります。
この結果、税金、保険料、ガソリン代などのトータル費用でもアコードの20%アップくらいになっています。
レクサスは維持したことがないので分かりませんが、アコードよりは部品代も整備費も高そうな気がしますから、BMW3と維持費はあまり変わらないのではないかと想像します。

今回、無難で選択するのであればやはりレクサスだろうと思います。
特に仕上げの水準の高さという点では、おそらくニューモデルのBMW3でも及ばないのではないかと想像します。
でも、それを選択すれば、結局いつまで経っても廻りを走っている新しいBMWの存在が気になるのではないでしょうか。
であれば、ここは思い切って一度、BMW3に乗ってみる手もあるのではないかと思います。
ただ現行のBMW3で話をすると、運転の楽しさを全面に打ち出している代わりに少々ハードな足回りなど、ある意味クセのある車ですから、試乗は必須です。
あまり評判の良くなかった足回りも、ニューモデルでは大幅に改善されている可能性は大だとは思いますが。
Yahoo!知恵袋 4566日前
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http://drivers.lexus.com/.../sec_04_03.pdf
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