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トヨタ86について。 どのグレードを買いますか? テッチンホイール...

トヨタ86について。

どのグレードを買いますか?
テッチンホイールバージョンがお得ですか?
Yahoo!知恵袋 4645日前
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質問者が選んだベストソリューション
GTですね。
てっちんホイールのRCはオプションにさえエアコンの設定がありません。
日本の公道を走る車ではあり得ません。

カスタマイズグレードって・・・
40年前と違って社外品のエアコンなんてあり得ないのに、200万未満の数字を出したいがために作ったグレードだから売りたくないと言ってるように見えます。


あえて返信するほどではありませんが、

>競技ベース車を知らないんですかね・・・

競技ベース車だから売りたくないんでしょう。ちゃんとモータースポーツやる人たちの市場なんて知れてます。
そんなことはトヨタもよくわかってるはずです。
普通に売る気があるならBRZみたいにエアコンオプション設定にすれば良いだけです


私もAE86を新車で買える時代に新車で買ってジムカーナやってました。
私はへぼですが同じクラブに複数全日本選手がいて
競技車はよく知ってます。
当時は、エアコンオプションの時代ですがA車(ナンバー付き)ならエアコン付きは当たり前、
C車D車のように積車で運ぶ車はエアコンありませんが、そんな人たち相手にして商売は成り立ちません。
トヨタの思惑は外れたわけではないです。バブル期であった30年以上前からそういう状態であることは知っていて、
売らない(売れない)設定にしただけ。

本当にモータースポーツベース車にしたいならオプションの選択肢は残すべきですね

そうえば、レース向けのEGシビックのSi-Rなんて(Si-RⅡではない)実際売れたら困るんでカタログにはグレード名だけで写真すら出てなかったような。
Yahoo!知恵袋 4639日前
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質問者が納得ブレーキサイズによっては購入できるホイールサイズも変わります。 大型ブレーキにすると17インチ、18インチといった大径ホイール以外組めなくなります。 その場合夏タイヤもスタッドレスタイヤも高額になり、維持費が高くなります。 格好や性能は良いですが其れ相応の代価が必要ということです。 サーキット走行などをしないのであればGTでも良いかと思います。 ただ、未練が残るようなら迷わずリミテッドですね。 妥協は後悔しか生みません。
4244日前view195
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質問者が納得オーテックは乗ったことありませんがスペックSはあります。 マニュアルのE46の318Ciあたりに機械式入れて乗った方がボディはまともな車が多いので楽しいと思います。 S2000かボクスターくらい乗らないとハンドリングの要求が高いので満足できないかもしれませんね。
4369日前view577
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質問者が納得確かにs2000はちょっと難しいかも?快適性の面からも通学には合わないと思います マツダ ロードスターあたりが妥当ですがご本人がモータースポーツに強い関心があるなた最初からs2000でもいいのでは
4374日前view103
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質問者が納得低燃費で小排気量でハンドリングもイイ、低重心のスポーツカー 一般的に楽しめる程度の性能なのが1番ですね ものすごい大馬力とスゴイ音の車だけど 特殊な運転技術が必要とされないスーパーカー このあたりが評価対象でしょう BRZ、86で多少の違いもありますし 日本ではスポーツカーに乗ること自体が評価されないですからw LFAに関しては乗れる人が限られていますので評価しにくいでしょう
4413日前view324
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質問者が納得わかります、それ。 「へへへっ、R34でナンバーが『・34』。 オレのクルマ、カッコよすぎる!」とか思ってるのを想像するとキモいなー、と思いますよね。 ま、本人はそんなこと思ってなくて、ただ頭が悪くて自分の車のナンバーが覚えられないからそうしてるだけなのかもしれませんが。 トヨタ車にレクサスのエンブレム貼ってるのと同じ臭いがします。
4411日前view216

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../86_201203.pdf
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