Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
76
view
全般

トヨタ86が値段が高いとか。重いとか叩く奴てなんなの? 同じ200...

トヨタ86が値段が高いとか。重いとか叩く奴てなんなの?

同じ2000ccのシビックタイプRなんか284万円だったんだろ。 それで重量も1260キロもあったんだろ。

それを考えたら86てFRで専用のクーペボディで250万円てメチャクチャに安いじん。
確かにシビックタイプRより馬力は低いけどそこはスバル製のエンジンなんだからしかたないじゃん。


まぁどちらにしろFFの大衆車のシビックをベースにしたクルマが284万円だったら。
トヨタ86の250万円て激安でしょう。

どうして86が250万円だと高いて叩かれるの?
シビックタイプRが284万円もして叩かれないのはどうして(笑)
Yahoo!知恵袋 4513日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
僕も質問者さんと全く同じ考えです。

以前、僕がヤフー自動車のユーザーレビューのコーナーにシビックタイプRのレビューを投稿した時に、「この車は値段が高すぎる!皆が最高最高って言い過ぎるからメーカーがユーザーを舐めてぼったくりの値段をつけるんだ!」と言った様な事を書きました。

すると、「あなたはホンダの『タイプR』と言う物を全然理解していない!」とか「これだけの内容の車を284万円で売るホンダは素晴らしい!この値段でも売れば売るほどホンダは赤字になるんです」などと言うよく分からない反論を受けた覚えがあります。

まあ結論から言うと、86が叩かれるのはいつもの「どんな物でもとりあえずトヨタは叩いとけ!」ってやつでしょうね。

シビックタイプRが叩かれないのは、ネット等での意見を聞いていると「タイプRだから」又は「ホンダだから」と言う事になりそうです。

完全ないじめの構図ですね、これは。バカみたいだと思います。
Yahoo!知恵袋 4507日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
195
Views
質問者が納得ブレーキサイズによっては購入できるホイールサイズも変わります。 大型ブレーキにすると17インチ、18インチといった大径ホイール以外組めなくなります。 その場合夏タイヤもスタッドレスタイヤも高額になり、維持費が高くなります。 格好や性能は良いですが其れ相応の代価が必要ということです。 サーキット走行などをしないのであればGTでも良いかと思います。 ただ、未練が残るようなら迷わずリミテッドですね。 妥協は後悔しか生みません。
4105日前view195
全般
577
Views
質問者が納得オーテックは乗ったことありませんがスペックSはあります。 マニュアルのE46の318Ciあたりに機械式入れて乗った方がボディはまともな車が多いので楽しいと思います。 S2000かボクスターくらい乗らないとハンドリングの要求が高いので満足できないかもしれませんね。
4230日前view577
全般
103
Views
質問者が納得確かにs2000はちょっと難しいかも?快適性の面からも通学には合わないと思います マツダ ロードスターあたりが妥当ですがご本人がモータースポーツに強い関心があるなた最初からs2000でもいいのでは
4235日前view103
全般
324
Views
質問者が納得低燃費で小排気量でハンドリングもイイ、低重心のスポーツカー 一般的に楽しめる程度の性能なのが1番ですね ものすごい大馬力とスゴイ音の車だけど 特殊な運転技術が必要とされないスーパーカー このあたりが評価対象でしょう BRZ、86で多少の違いもありますし 日本ではスポーツカーに乗ること自体が評価されないですからw LFAに関しては乗れる人が限られていますので評価しにくいでしょう
4274日前view324
全般
216
Views
質問者が納得わかります、それ。 「へへへっ、R34でナンバーが『・34』。 オレのクルマ、カッコよすぎる!」とか思ってるのを想像するとキモいなー、と思いますよね。 ま、本人はそんなこと思ってなくて、ただ頭が悪くて自分の車のナンバーが覚えられないからそうしてるだけなのかもしれませんが。 トヨタ車にレクサスのエンブレム貼ってるのと同じ臭いがします。
4272日前view216

取扱説明書・マニュアル

8809view
http://toyota.jp/.../86_201203.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A