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トヨタ86を買うのはやっぱりオッサンばっかり? 最近トヨタのディーラーの近くを走っているとよく86の試乗車とすれ違うのですが、運転者を見たらたまたまかもしれませんがほとんどオッサンばっかりでした。
やっぱりあの車を本当に買うのはオッサンばっかりでしょうか?
トヨタもそのつもりで200万円台半ば(以上)という価格設定にしたのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4553日前
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質問者が選んだベストソリューション
ウチの店では今まで12台程納車しましたが内9台が40代以上でした。
試乗も40代以上が多い、と、いうのも新車買って点検もきちっと出してる、さらにそこから3年ぐらいで代替えする方、、いわゆる「お得意さん」というと大半がそれなりの年代の方になってしまいます。結果「おっさん」だらけになります。

逆にお得意ではなく、新規で「86試乗できますか?」という方は若い方が大半でした。


しかしこのご時世、ヴィツ2台分で2ドアの車ですからね。
本当に根から走り好きな若者は中古買って車高調やデフ組んでサーキットいってるでしょう。

試乗でかなり気にいってくれた若いお客様も「86の為にお金貯めます」
といった感じでホットな商談になりませんでした。

ただ国産の新車で2ドアクーペって86、brz以外だとレクサスLFA、スカイラインクーペ、gtr、フェアレディzだけです。
どれも諸経費込みで400万以上からスタートですから
クーペ新車購入は基本的におっさんスタートだと思います。

プリウスと違い全然売れない車だし、スバルに提供料払わなければいけないだろうし。
色々考えると250万は個人的にトヨタ本社は勇気だして頑張った方だと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ブレーキサイズによっては購入できるホイールサイズも変わります。 大型ブレーキにすると17インチ、18インチといった大径ホイール以外組めなくなります。 その場合夏タイヤもスタッドレスタイヤも高額になり、維持費が高くなります。 格好や性能は良いですが其れ相応の代価が必要ということです。 サーキット走行などをしないのであればGTでも良いかと思います。 ただ、未練が残るようなら迷わずリミテッドですね。 妥協は後悔しか生みません。
4207日前view195
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質問者が納得オーテックは乗ったことありませんがスペックSはあります。 マニュアルのE46の318Ciあたりに機械式入れて乗った方がボディはまともな車が多いので楽しいと思います。 S2000かボクスターくらい乗らないとハンドリングの要求が高いので満足できないかもしれませんね。
4332日前view577
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質問者が納得確かにs2000はちょっと難しいかも?快適性の面からも通学には合わないと思います マツダ ロードスターあたりが妥当ですがご本人がモータースポーツに強い関心があるなた最初からs2000でもいいのでは
4337日前view103
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質問者が納得低燃費で小排気量でハンドリングもイイ、低重心のスポーツカー 一般的に楽しめる程度の性能なのが1番ですね ものすごい大馬力とスゴイ音の車だけど 特殊な運転技術が必要とされないスーパーカー このあたりが評価対象でしょう BRZ、86で多少の違いもありますし 日本ではスポーツカーに乗ること自体が評価されないですからw LFAに関しては乗れる人が限られていますので評価しにくいでしょう
4376日前view324
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質問者が納得わかります、それ。 「へへへっ、R34でナンバーが『・34』。 オレのクルマ、カッコよすぎる!」とか思ってるのを想像するとキモいなー、と思いますよね。 ま、本人はそんなこと思ってなくて、ただ頭が悪くて自分の車のナンバーが覚えられないからそうしてるだけなのかもしれませんが。 トヨタ車にレクサスのエンブレム貼ってるのと同じ臭いがします。
4374日前view216

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../86_201203.pdf
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