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追突事故のことで教えてください トヨタ bB 青色 平成14年9月...

追突事故のことで教えてください

トヨタ bB 青色
平成14年9月25日初度登録
10万3千67キロ走行
車検は平成22年7月21日まであります
型式UA―NCP31
排気量1500CC
ZXバージョン

追突されて全損扱いになり相手の保険会社から76万支払われます。
板金修理費用が40万~50万です。
50万かけてまたbBに乗るかそれとも下取りに出して10万で売って86万で新しい車を買うか悩んでいます。
10万キロすぎて7年目に入った車です。
この先いろんなところが故障しますか?

初めて買った新車でいろんなところへ行ったりいろんな想い出はかなりあります。
正直手放したくありません!!
でもいろんなデメリットを考えるとやめたほうがいいですか?
bBはまだ高いんで修理する費用の50万では同等のbBは買えないんですよね

皆さんの意見を教えてくださいm(__)m

Yahoo!知恵袋 5718日前
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質問者が選んだベストソリューション
通常、全損扱いになるのは、車体の修理費用が、同等レベルの中古車の平均的な販売価格を上回ったときにされるのが一般的です。

あなたの場合、全損で76万支払われるのに対し、板金修理が50万程度・・・。板金以外に直せないところとか出てきていませんか?怖いのがボディのゆがみから来るアライメントの狂いなどで、程度によっては、まっすぐ車が走ってくれなくなります。となると、安全運転の観点から避けたほうが良い選択肢になりますね。

思い出が詰まった大切な車というのはわかるのですが、買い換える方をお勧めします。
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質問者が納得ブレーキサイズによっては購入できるホイールサイズも変わります。 大型ブレーキにすると17インチ、18インチといった大径ホイール以外組めなくなります。 その場合夏タイヤもスタッドレスタイヤも高額になり、維持費が高くなります。 格好や性能は良いですが其れ相応の代価が必要ということです。 サーキット走行などをしないのであればGTでも良いかと思います。 ただ、未練が残るようなら迷わずリミテッドですね。 妥協は後悔しか生みません。
4244日前view195
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質問者が納得オーテックは乗ったことありませんがスペックSはあります。 マニュアルのE46の318Ciあたりに機械式入れて乗った方がボディはまともな車が多いので楽しいと思います。 S2000かボクスターくらい乗らないとハンドリングの要求が高いので満足できないかもしれませんね。
4369日前view577
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質問者が納得確かにs2000はちょっと難しいかも?快適性の面からも通学には合わないと思います マツダ ロードスターあたりが妥当ですがご本人がモータースポーツに強い関心があるなた最初からs2000でもいいのでは
4374日前view103
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質問者が納得低燃費で小排気量でハンドリングもイイ、低重心のスポーツカー 一般的に楽しめる程度の性能なのが1番ですね ものすごい大馬力とスゴイ音の車だけど 特殊な運転技術が必要とされないスーパーカー このあたりが評価対象でしょう BRZ、86で多少の違いもありますし 日本ではスポーツカーに乗ること自体が評価されないですからw LFAに関しては乗れる人が限られていますので評価しにくいでしょう
4412日前view324
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質問者が納得わかります、それ。 「へへへっ、R34でナンバーが『・34』。 オレのクルマ、カッコよすぎる!」とか思ってるのを想像するとキモいなー、と思いますよね。 ま、本人はそんなこと思ってなくて、ただ頭が悪くて自分の車のナンバーが覚えられないからそうしてるだけなのかもしれませんが。 トヨタ車にレクサスのエンブレム貼ってるのと同じ臭いがします。
4411日前view216

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../86_201203.pdf
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