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トヨタMR-S乗りの方に質問です。 幌屋根をASSYで取り外し、ハー...

トヨタMR-S乗りの方に質問です。 幌屋根をASSYで取り外し、ハードトップに取り替えました。
自力で取り付けしました。
取り付け後に、気付いたのですが…

シートベルトの所に、左右もう1箇所ずつ固定する為のステー?を取り付けると思うのですが、
幌をASSYで取り外してしまうと、その2箇所の固定は不可能ですか?

また、シート裏のラゲッジBOX?等も取付けできませんでした。
後ろに1人位乗れるんじゃないか…? という感じのスペースが…

その後MR-Sオーナーさん達のハードトップ取付ブログを拝見しました。
皆さん幌は外さず、畳んだ状態で取付されてました。

そこで質問です。
幌はASSYで付けたままでないと完全な形での取付は不可能なのでしょうか?
完全な、というのは
現在、純正シートベルト固定できない為、使用不可です…
レカロシートなので他ので代用出来そうですが…
あまりにも見栄えが悪いです。

それと、重量が20㌔以上も追加されてしまうので、出来れば幌は外しておきたいです。

わがままな質問ですみません。回答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4850日前
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質問者が選んだベストソリューション
シートベルトステーは幌の骨組みからグラインダーで壊して取り付けます。(再利用不可)

幌外しはサーキットなど天候を気にしないところでハードトップも外してタイムアタックする場合しか
メリットはありませんよ。サーキット走行ならロールケージ必須で10~20kg追加ですけどね。

幌外しは何のためにしたのでしょうか。軽量化ならハードトップでプラマイ0ですよ。
ハードトップは防犯・静粛性で優れていますが、私なら幌を残しますね。せっかくのオープンカーですし。

解決方法は幌骨組みを切り刻んで必要なステーを取ってください。


車検については検査員しだいですが、おそらく通ると思います。
そのためには内装は出来るだけ残して、鉄板むき出しは避けた方がいいです。
剛性面から風除け板の付いた横突っ張り棒も残した方がいいです。
ミンカラで何件かレビューがあるので調べてください。
Yahoo!知恵袋 4844日前
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