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トヨタ アクアのアイドリング状態時について 微妙な質問ですが、駐車中にもし1時間エンジンスイッチをオンにしたままにすると、どのくらいの燃料を必要とするでしょうか?ヒーター、クーラーはかけない状態で。
また止まっていり時は充電は全くされないのでしょうか?

わかる人がいましたら回答をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4613日前
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質問者が選んだベストソリューション
プリウスの例ですがおそらくアクアも同じだと思いますので。

バッテリーレベルが高くてエアコンOFFなら、1時間くらいはバッテリーの電力で足りるでしょうから、ガソリン消費はゼロでしょう。システムが起動していれば徐々にバッテリーの電力を消費しますので、バッテリレベルが低くなると自動的に充電モードになり、エンジンが始動して充電しますので何もせずほっといて大丈夫です。もし、強制的に充電したければパークングブレーキをかけて、Pレンジに入れてアクセル踏めばエンジンがかかって充電されます。

ちなみに、車中泊のブログを読んでみますと、夏場にプリウスで車中泊した時、エアコンオンで一晩過ごしても消費ガソリンは2Lくらいのようですね。冬は暖房が電気ではなく冷却水の熱を使う構造のため、消費ガソリン量は大きくなるようです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得真面目に答えてよろしいんでしょうか?普通に考えてスイスポでしょう。
4643日前view1461
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質問者が納得ミッション(遊星ギア)の関係か、トヨタのハイブリッド4WDはリアはモーター駆動というおかしな4WDしかないですね。スキーに行くけどどうも欲しいと思わない。 アクアのハイブリッド、前のモデル継承なら4WD無いでしょうね。初代プリウスの改良型だからいい加減新しい形出して欲しいですね。 ホンダはミッション問題が解決するまでハイブリッド買う気になれない。大きく、高くなるけどインプレッサハイブリッド4WDに期待するしかない。でもアクアと比べると高くなるなあ。
2925日前view3
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質問者が納得車屋としての意見ですが、社外を入れたほうが安くて簡単でしょうね。 純正だとセンサーだけでも8個必要になりますし、配線が来ていない場合、ハーネス(配線の束)を丸ごと交換しなければいけないので、ものすごい出費になります。
2960日前view13
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質問者が納得車選びは本当に楽しいものだ思います。 まずは、きちんとした技術情報が載っている自動車雑誌なんかで(実は大外れの雑誌もあるんで……)、色々基本的な知識を仕入れましょう。 そして、乗ってみたい車があれば、レンタカーで半日借りるとか、新車の発表試乗会なんかで、実際に色々な車を数多く乗ってみるという「経験」が、実は非常に大きなものがありますよ。 昔は雑誌なんかで(自分には買えもしないし、維持も出来ないような)こんな車がいいよなぁ……なんて想像を膨らませておりました。 ところで選車条件に「AT」とありましたが、A...
2980日前view13
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質問者が納得356の中古を日本で探すと最低800万は下らない、そもそもアクアと比べる物では無いし、部品入手も簡単には行かない。
2980日前view8

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../aqua_201112.pdf
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