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私は、通勤や日頃の足として月1000キロ程度、車に乗ります。 今の車...

私は、通勤や日頃の足として月1000キロ程度、車に乗ります。
今の車の燃費はリッター11キロでそこそこなんですが、 最近のガソリン高からハイブリッド車の購入を検討してます。
そこで、トヨタのアクアが候補の一つなんですが、実際問題として買い替える経済的なメリットはありますか?

ちなみに、今の車は6年乗っていて直近で月14000円程度の燃料費がかかってます。

なお、今の車も6年乗っていてガソリン高がなくても1~3年で買い換え予定です。。
ですから、今購入すれば数年購入が早まることになります。
エコカー減税やさらなるガソリン高、下取り価格の下落などを考慮た場合でお願いします。
また、下取りは今なら30万円位だと思います。
Yahoo!知恵袋 4517日前
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質問者が選んだベストソリューション
ハイブリッドにした方が良いのか、燃費の優れたコンパクトカーにした方が良いのか、は貴方の通勤状態のシチュエーションで全く違います。市街地走行が主体か、郊外が多いのか、高速の使用状況はどうか、等の具体的な情報が無ければ月の走行距離だけでは情報不足で回答出来ません。もう少し情報が必要です。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得真面目に答えてよろしいんでしょうか?普通に考えてスイスポでしょう。
4524日前view1461
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質問者が納得ミッション(遊星ギア)の関係か、トヨタのハイブリッド4WDはリアはモーター駆動というおかしな4WDしかないですね。スキーに行くけどどうも欲しいと思わない。 アクアのハイブリッド、前のモデル継承なら4WD無いでしょうね。初代プリウスの改良型だからいい加減新しい形出して欲しいですね。 ホンダはミッション問題が解決するまでハイブリッド買う気になれない。大きく、高くなるけどインプレッサハイブリッド4WDに期待するしかない。でもアクアと比べると高くなるなあ。
2806日前view3
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質問者が納得車屋としての意見ですが、社外を入れたほうが安くて簡単でしょうね。 純正だとセンサーだけでも8個必要になりますし、配線が来ていない場合、ハーネス(配線の束)を丸ごと交換しなければいけないので、ものすごい出費になります。
2840日前view13
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質問者が納得車選びは本当に楽しいものだ思います。 まずは、きちんとした技術情報が載っている自動車雑誌なんかで(実は大外れの雑誌もあるんで……)、色々基本的な知識を仕入れましょう。 そして、乗ってみたい車があれば、レンタカーで半日借りるとか、新車の発表試乗会なんかで、実際に色々な車を数多く乗ってみるという「経験」が、実は非常に大きなものがありますよ。 昔は雑誌なんかで(自分には買えもしないし、維持も出来ないような)こんな車がいいよなぁ……なんて想像を膨らませておりました。 ところで選車条件に「AT」とありましたが、A...
2861日前view13
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質問者が納得356の中古を日本で探すと最低800万は下らない、そもそもアクアと比べる物では無いし、部品入手も簡単には行かない。
2861日前view8

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../aqua_201112.pdf
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