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トヨタのアクアSかスバルのインプレッサ2.0iまたはインプレッサ1....

トヨタのアクアSかスバルのインプレッサ2.0iまたはインプレッサ1.6-Lはどれが一番良いでしょうか? アクアとインプでは方向性が違うのですが、アクアの居住性の狭さ(前方の視界と後部座席、荷室)に迷いがあり、インプレッサは居住性、荷室の広さと走りに満足するものの、正直2000CCはいりません。ロングドライブはたまになので、アイサイトが渋滞時にあまり活躍しないようであれば1.6-Lにしようかとも思います。
あれもこれもは叶わないことはわかっているのですが、アクアの狭さに迷いが生じてしまいました。
それぞれ、使用した感じを教えていただければありがたいです。
Yahoo!知恵袋 4441日前
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質問者が選んだベストソリューション
どちらも一長一短が有ります。

アクアは街乗りでは結構軽快に動きます。ハイブリッドは燃費もさることながら、動力性能にも良い影響を与えています。

ですが、信頼性が上がったと言っても電池には寿命が有ります。
数年で買い換えるなら大丈夫ですが、乗り潰すなら(多分大丈夫だとは思いますが)数十万の電池交換代が掛かるかも知れません。

インプレッサの1.6Lと2.0Lは税金面で見たら変わりません。

変わるのは燃費だけです。

燃費も2.0Lでも悪く無いし、高速での余裕も上です。

なので買うなら値段が許せるなら2.0Lです。

ですが、欠点も有ります。ボクサーエンジンは整備が大変。整備士泣かせのエンジンです。

それだけ、何か不具合が有った時に値段が高くなると言う事です。

ですが、アクアかインプレッサなら、買うならインプレッサ2.0Lです。

アクアは所詮1.5Lです。高速道路では非力でうるさいです。

たまにでも有る長距離運転するなら断然インプレッサの方が楽に運転出来ます。

Yahoo!知恵袋 4441日前
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質問者が納得真面目に答えてよろしいんでしょうか?普通に考えてスイスポでしょう。
4511日前view1461
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質問者が納得ミッション(遊星ギア)の関係か、トヨタのハイブリッド4WDはリアはモーター駆動というおかしな4WDしかないですね。スキーに行くけどどうも欲しいと思わない。 アクアのハイブリッド、前のモデル継承なら4WD無いでしょうね。初代プリウスの改良型だからいい加減新しい形出して欲しいですね。 ホンダはミッション問題が解決するまでハイブリッド買う気になれない。大きく、高くなるけどインプレッサハイブリッド4WDに期待するしかない。でもアクアと比べると高くなるなあ。
2793日前view3
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質問者が納得車屋としての意見ですが、社外を入れたほうが安くて簡単でしょうね。 純正だとセンサーだけでも8個必要になりますし、配線が来ていない場合、ハーネス(配線の束)を丸ごと交換しなければいけないので、ものすごい出費になります。
2828日前view13
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質問者が納得車選びは本当に楽しいものだ思います。 まずは、きちんとした技術情報が載っている自動車雑誌なんかで(実は大外れの雑誌もあるんで……)、色々基本的な知識を仕入れましょう。 そして、乗ってみたい車があれば、レンタカーで半日借りるとか、新車の発表試乗会なんかで、実際に色々な車を数多く乗ってみるという「経験」が、実は非常に大きなものがありますよ。 昔は雑誌なんかで(自分には買えもしないし、維持も出来ないような)こんな車がいいよなぁ……なんて想像を膨らませておりました。 ところで選車条件に「AT」とありましたが、A...
2848日前view13
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質問者が納得356の中古を日本で探すと最低800万は下らない、そもそもアクアと比べる物では無いし、部品入手も簡単には行かない。
2848日前view8

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../aqua_201112.pdf
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