Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
601
view
全般

アクアについて(故障かバグ?) ここ最近エンジンスタートすると即エン...

アクアについて(故障かバグ?)
ここ最近エンジンスタートすると即エンジンが動いてしまいます。
買った頃は静かな動き出しだったのです。
TOYOTAに電話しても買ったお店で聞いて下さい、そ ういう仕様ですとしか答えてもらえず。
時にはバッテリーが少量であったりもしますが、半分近くある時でもエンジンがかかります。
EVボタンを押しても全然EVモードになりません。
ここ最近10回中8回はエンジンがかかります。
家を出るほんの数十メートルだけEV走行してくれるだけでも良いのに。
ハイブリッド車の売りの一つである静かなEV走行がバッテリーが充分あっても出来ないとはどこかおかしいのでしょうか?
無償点検が近々あるのですが相談すべきですか?
Yahoo!知恵袋 3922日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>無償点検が近々あるのですが相談すべきですか?
当たり前でしょう。
点検時期とは関係なくてもディーラーに聞いてみることです。

>TOYOTAに電話しても買ったお店で聞いて下さい
聞けば良いではありませんか?

電話できますか? 何歳ですか?
Yahoo!知恵袋 3922日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1461
Views
質問者が納得真面目に答えてよろしいんでしょうか?普通に考えてスイスポでしょう。
4451日前view1461
全般
3
Views
質問者が納得ミッション(遊星ギア)の関係か、トヨタのハイブリッド4WDはリアはモーター駆動というおかしな4WDしかないですね。スキーに行くけどどうも欲しいと思わない。 アクアのハイブリッド、前のモデル継承なら4WD無いでしょうね。初代プリウスの改良型だからいい加減新しい形出して欲しいですね。 ホンダはミッション問題が解決するまでハイブリッド買う気になれない。大きく、高くなるけどインプレッサハイブリッド4WDに期待するしかない。でもアクアと比べると高くなるなあ。
2733日前view3
全般
13
Views
質問者が納得車屋としての意見ですが、社外を入れたほうが安くて簡単でしょうね。 純正だとセンサーだけでも8個必要になりますし、配線が来ていない場合、ハーネス(配線の束)を丸ごと交換しなければいけないので、ものすごい出費になります。
2768日前view13
全般
13
Views
質問者が納得車選びは本当に楽しいものだ思います。 まずは、きちんとした技術情報が載っている自動車雑誌なんかで(実は大外れの雑誌もあるんで……)、色々基本的な知識を仕入れましょう。 そして、乗ってみたい車があれば、レンタカーで半日借りるとか、新車の発表試乗会なんかで、実際に色々な車を数多く乗ってみるという「経験」が、実は非常に大きなものがありますよ。 昔は雑誌なんかで(自分には買えもしないし、維持も出来ないような)こんな車がいいよなぁ……なんて想像を膨らませておりました。 ところで選車条件に「AT」とありましたが、A...
2788日前view13
全般
8
Views
質問者が納得356の中古を日本で探すと最低800万は下らない、そもそもアクアと比べる物では無いし、部品入手も簡単には行かない。
2788日前view8

取扱説明書・マニュアル

27897view
http://toyota.jp/.../aqua_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A