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トヨタアクアの運転設定で燃費の良い方法は、エコモード EVモード 上...

トヨタアクアの運転設定で燃費の良い方法は、エコモード EVモード 上り坂 下りは?ニュートラル?など使うタイミングをどうしてますか?
Yahoo!知恵袋 3366日前
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質問者が選んだベストソリューション
ECOもEVも押さない、Dレンジで普通のモードが一番良いです。ECOだと加速感に対してアクセルの踏み込み量が多いので感覚と合わず、妙に疲れます。
上り坂のEVモードは逆効果です。一瞬でバッテリーが空になり、エンジンが掛かりっぱなしになって燃費計が下がり続けます。上り坂はアクセルを踏み込んでさっさと登り切り、下り坂はひたすらロングブレーキ。Bレンジに入れるとエンジンが掛かるので、60km/h以下で後続車がいなければ、Dレンジのままブレーキに足を載せ、バッテリーをフル充電。次にアクセルを踏む時まで電気を温存します。
また、赤信号などの停止寸前でNレンジに入れると回生ブレーキが解除され油圧ブレーキになりますので、スムーズに止まれると思います。ダラダラ減速する分には良いですが、ちょっとしたスピードで走るのは電気を食うので良くありません。
Yahoo!知恵袋 3365日前
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質問者が納得真面目に答えてよろしいんでしょうか?普通に考えてスイスポでしょう。
4643日前view1461
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質問者が納得ミッション(遊星ギア)の関係か、トヨタのハイブリッド4WDはリアはモーター駆動というおかしな4WDしかないですね。スキーに行くけどどうも欲しいと思わない。 アクアのハイブリッド、前のモデル継承なら4WD無いでしょうね。初代プリウスの改良型だからいい加減新しい形出して欲しいですね。 ホンダはミッション問題が解決するまでハイブリッド買う気になれない。大きく、高くなるけどインプレッサハイブリッド4WDに期待するしかない。でもアクアと比べると高くなるなあ。
2925日前view3
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質問者が納得車屋としての意見ですが、社外を入れたほうが安くて簡単でしょうね。 純正だとセンサーだけでも8個必要になりますし、配線が来ていない場合、ハーネス(配線の束)を丸ごと交換しなければいけないので、ものすごい出費になります。
2960日前view13
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質問者が納得車選びは本当に楽しいものだ思います。 まずは、きちんとした技術情報が載っている自動車雑誌なんかで(実は大外れの雑誌もあるんで……)、色々基本的な知識を仕入れましょう。 そして、乗ってみたい車があれば、レンタカーで半日借りるとか、新車の発表試乗会なんかで、実際に色々な車を数多く乗ってみるという「経験」が、実は非常に大きなものがありますよ。 昔は雑誌なんかで(自分には買えもしないし、維持も出来ないような)こんな車がいいよなぁ……なんて想像を膨らませておりました。 ところで選車条件に「AT」とありましたが、A...
2980日前view13
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質問者が納得356の中古を日本で探すと最低800万は下らない、そもそもアクアと比べる物では無いし、部品入手も簡単には行かない。
2980日前view8

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../aqua_201112.pdf
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