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トヨタ ヴィッツ(1300cc、新車購入で約10年経過、11万km)...

トヨタ ヴィッツ(1300cc、新車購入で約10年経過、11万km)の部品交換等について教えて下さい。
自分では何も気がついていなかったのですが、7月車検時に「走行時の異音に気がつきませんか? 」と言われましたが、自分はたいして分かりませんでした。とりあえず車検を済ませて1ヶ月ほどでかなりの異音がするようになり、車検に出したところではなく、購入したところのトヨタで調べてもらいました。
「低速走行時異音がする」と診断され、「リヤ デフ キャリヤ ASSY 取替」となり、中古品で交換する案(技術料含めて約10万円)を提示されました。他に内部のベアリングがダメになっている可能性もあるとも、セールスマンに言われました。
質問1:この様な故障はセールスマンによると「結構ある」と説明されましたが、本当に「結構あるものなのか」、中古品でも交換費用含めて約10万円もするので、これはクレーム扱いに出来ないものでしょうか?
質問2:購入から約10年、11万kmの車は、10万円も出して部品交換してあと5~6年ほど乗るのは経済効率が悪いでしょうか? 車の錆などはないし、あと5万kmは乗れるだろうからもったいないと思うのです。アクアが理想なのですが、予算がなく新車を購入する予定はありません。 宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3210日前
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質問者が選んだベストソリューション
クレームにはなりませんね。
保証期間も過ぎてるから。
高い買い物ですが、所詮、車も消耗品ですから。

あと何年かしか乗らないと決めてるなら、修理は不要と思います。
デフベアリングの不良なら、デフオイルを交換すれば、数年は誤魔化せると思います。(異音は消えませんが)
Yahoo!知恵袋 3209日前
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質問者が納得真面目に答えてよろしいんでしょうか?普通に考えてスイスポでしょう。
4466日前view1461
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質問者が納得ミッション(遊星ギア)の関係か、トヨタのハイブリッド4WDはリアはモーター駆動というおかしな4WDしかないですね。スキーに行くけどどうも欲しいと思わない。 アクアのハイブリッド、前のモデル継承なら4WD無いでしょうね。初代プリウスの改良型だからいい加減新しい形出して欲しいですね。 ホンダはミッション問題が解決するまでハイブリッド買う気になれない。大きく、高くなるけどインプレッサハイブリッド4WDに期待するしかない。でもアクアと比べると高くなるなあ。
2748日前view3
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質問者が納得車屋としての意見ですが、社外を入れたほうが安くて簡単でしょうね。 純正だとセンサーだけでも8個必要になりますし、配線が来ていない場合、ハーネス(配線の束)を丸ごと交換しなければいけないので、ものすごい出費になります。
2782日前view13
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質問者が納得車選びは本当に楽しいものだ思います。 まずは、きちんとした技術情報が載っている自動車雑誌なんかで(実は大外れの雑誌もあるんで……)、色々基本的な知識を仕入れましょう。 そして、乗ってみたい車があれば、レンタカーで半日借りるとか、新車の発表試乗会なんかで、実際に色々な車を数多く乗ってみるという「経験」が、実は非常に大きなものがありますよ。 昔は雑誌なんかで(自分には買えもしないし、維持も出来ないような)こんな車がいいよなぁ……なんて想像を膨らませておりました。 ところで選車条件に「AT」とありましたが、A...
2803日前view13
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質問者が納得356の中古を日本で探すと最低800万は下らない、そもそもアクアと比べる物では無いし、部品入手も簡単には行かない。
2803日前view8

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../aqua_201112.pdf
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