Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
482
view
全般

トヨタ・アベンシスセダン(ATZ251)のホイール&タイ...

トヨタ・アベンシスセダン(ATZ251)のホイール&タイヤ交換を考えておりますが、サイズで悩んでおります。 純正標準サイズ205/55/16では車体の大きさに対して若干物足りなく、一応の目処として225/40/18くらいが適当かな…と考えております。そこで今現在アベンシスオーナーの方や過去アベンシスオーナーだった方、もちろんオーナー以外の方も!サイズに対してのご意見を頂けないでしょうか?皆様の良きアドバイスを頂けたら幸いです。
Yahoo!知恵袋 5596日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は、215/45/17にインチアップしており見栄えは良くなりますがブレーキの効きが悪くなったと感じます。ホイールが大きくなるほど重たくなりますのでブレーキに負担がかかります。見栄えか乗り心地かどっちをとるかですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
149
Views
質問者が納得クルーズコントロールスイッチですね。高速道路走行時に、SETで、一定速度で、アクセル不要で走行できます。加速、減速、解除もレバーで出来ます。
4692日前view149
全般
718
Views
質問者が納得直径は20mm程度だったと思いますが、旧バンパの穴を確認するか センサのサイズをノギスで測定する方がいいですね。 小さすぎはいいですが、大きすぎは、エライことになりますよ。 ソナータイプはまだ、いいですが、フェンダーポール用の穴はチョット厄介ですよ!
4733日前view718
全般
200
Views
質問者が納得ブレーキをかけた時、”キー”っと金属がこすれる様な音がしたら交換のタイミングです。 今の車は外の音が聞き取りにくいので、窓を開けて聞いて見ると良いと思います。
5321日前view200
全般
143
Views
質問者が納得私は、215/45/17にインチアップしており見栄えは良くなりますがブレーキの効きが悪くなったと感じます。ホイールが大きくなるほど重たくなりますのでブレーキに負担がかかります。見栄えか乗り心地かどっちをとるかですね。
5596日前view143
全般
177
Views
質問者が納得特大寺氏の批評は氏個人の主観が強すぎて どうにも。 引退されたけど、三本氏の批評が好き。 乗り潰す覚悟されるならアベンシスも ありでしょうけどリセールは期待薄でしょう。 http://www.tvk-yokohama.com/sinsha/2003/031208.html
7077日前view177

取扱説明書・マニュアル

3444view
http://toyota.jp/.../avensis_201204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A