1 回答
参考になったと評価 1人が参考になったと評価しています。
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1097
Views
質問者が納得P3191→エンジン始動不良 だそうです、ハイブリッド車のエンジン始動制御が出来ないと言う事のようです。 エンジンの基本的な部分(燃料、圧縮、火花、潤滑)の問題らしいです?!。(私の資料にはコードが載っていなかったので検索で調べたのですが英語のページしか出てこなかったので英語の苦手な私ではこの程度しか解読出来ませんでした。) OBD P3191で検索してみて下さい。
5441日前view1097
全般
229
Views
質問者が納得アルハイをバスと呼ぶ、かなりの車音痴が居るとは思わなかったが、発売前の車両を入手できるのは開発者関係位しかいないでしょうね。
買えない奴は嫌味しか言えない悲しい性。
4728日前view229
全般
712
Views
質問者が納得先代のアルファード・エスティマハイブリッドもプリウス同様に専用品です。
というのは、バッテリーが放電・充電されていく際に微少ながらガスが発生します。通常はエンジンルームやトランク内なので問題ありませんが、プリウスも含め、ラゲッジ部分、つまり室内に設置されるため、専用のガス抜きの穴があり、そこからパイプで外へつながって社外へ排出します。
エンジンルームがハイブリッドシステムで埋まってしまい、設置できなかったんでしょうね。
そのために専用品になっています。
ちなみに、同時期に販売されていたクルーガー・ハリア...
4764日前view712
全般
218
Views
質問者が納得ブレーキを離した場合はバッテリーからモーターに電力が流れてわざとクリープを起こさせるようなプログラムをしています。それは上り坂で後退しないためと、渋滞などでアクセルを離しても低速で走行できるようにするためです。
ただし、ブレーキを離してすぐ急発進する用な事はプログラムが正常ならありません。ある一定の置いてアクセルを踏んでからスタートするようにプログラムされています。
その時は通常エンジンはかかっていません。ある一定の速度に達した時にエンジンがかかるようになっています。
先ほども言いましたが、渋滞時の低速で...
4781日前view218