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新車を購入する予定なのですが、予算との兼ね合いでグレード選択に悩んで...

新車を購入する予定なのですが、予算との兼ね合いでグレード選択に悩んでいます。購入予定の車はネッツトヨタのイストで、高いグレードの150Gにするか、低いグレードの150Xにするかで悩んでいます。 ネット見積もりより、150Gだと頑張って値引き交渉したり、最低限のオプションしか付けなかったりしても予算内に収まるのは厳しいかなって感じがしています。ですが、スマートエントリーキーを付けたい。凄く便利そうなので。

150Xだと頑張ったら予算内に収まるだろうと思っているのですが、スマートエントリーキーを付けることができない仕様なのです。

そこで、最初に150Gを買うつもりで交渉を進めていき、それでも最終的に予算オーバーしてしまうってなったら「実は予算オーバーでして・・・」っと言って、最後の最後で150Xにグレードダウンするってやり方ありですか?
できればグレードダウンする前の値引き額を維持したままにしたいのですが、失礼に値する恥ずかしい行為でしょうか?

初めて車を購入するので、上記の行為ってあまりやったらダメな行為なのかなって不安です。
お店で働いてる方や車の購入経験ある方等の意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4510日前
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質問者が選んだベストソリューション
確かに“スマートエントリー”は楽♪ 慣れちゃったらキーの差し込みが面倒!

質問者さんの考えるように、150Gで商談進めてイイですよ。
で、どうしてもオーバーしてしまうような金額になったら、そこで本音を言うんです。

質問者さんはお客様なんです。どうしてもistが欲しいなら担当営業マンにアピールすればイイんです!
高い買い物なので営業マンとの駆け引きも大事です。

もし、近所のディーラーで思うような値引きを得られなかった場合は、違う販売店で見積を取るのも有効です。
例)ネッツトヨタ○○、ネッツトヨタ中央○○みたいな(但し同市内で店舗名違いは同会社なので×)


初めての新車購入であれば、≪月刊 自家用車≫を読んでみると新車購入に対してアドバイスが書かれてます。
(最高値引き金額や実際の購入例など)毎月1日に発売されます。

なんか自分が買うみたいでドキドキしてきました。


最後に、、もし付属したいOPを予算上諦めなければならない時は、150GでOPメッチャ付いてる
低走行距離の中古車も手ですよ。
Yahoo!知恵袋 4504日前
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質問者が納得ギヤ方向が反転してるから部品としては左右別です モーターケースをバラシて中のギヤを組み替え出来るのなら 部品は共通だと思うけど・・・ギヤ単品の補給がねぇ(-_-;) 中古モーターユニット探してバラします?
3098日前view20
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質問者が納得>交換すると逆に故障の原因になる 通常のオイル交換ではね、 バルブボディの経路で詰まっちゃう可能性があるから そういう話になる。 だったら、そのバルブボディを分解して掃除してやればいい オイルパンとストレーナ外して掃除(スラッジでコテコテでっせ) それからバルブ分解して掃除し 新しいATFを注入してやればいいけど ディーラーはまずやりません(食い下がっても断られる) 話のわかる修理工場だったらやってくれます 大阪周辺にお住いならやってくれる修理屋教えられるけど
3180日前view22
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質問者が納得個人的にはイストの方が積み込みやすくイストの方が無難だと思います。
3523日前view15
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質問者が納得原因特定は文章中だと難しいかと・・・ 1つずつ特定するならば、 ①ヒューズ切れ確認→OKなら次 切れていたら交換 ②運転席ドアに付いている集中ドアロックボタン ON=OFF→OKなら次 ON=OFF出来なければユニット交換 ③キーレスの再設定→設定反応確認 反応が無い場合、キーレスが逝っているか車両側の受信装置が駄目になって いるかと言うところかと思います。 *キーレス再設定はネットで「イスト キーレス設定」 で検索すればヒットします。 という流れかと思います。 キーレスは赤いランプが点いていても駄目にな...
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http://toyota.jp/.../ist_201110.pdf
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