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ブレーキフルードについて質問です。宜しくお願いします。 質問 ①ブ...

ブレーキフルードについて質問です。宜しくお願いします。 質問

①ブレーキフルードって何ですか?

②交換サイクル時期を教えて下さい。

車は平成17年トヨタのイストです。
Yahoo!知恵袋 4752日前
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>①ブレーキフルードって何ですか?
油圧ブレーキの油の事です。
潤滑目的の油はオイル
圧力伝達目的の液体(油等)はフルードと呼びます。

>②交換サイクル時期を教えて下さい。
通常は車検毎に交換。

例外としては、サーキット走行後はキャリパー付近のフルードを廃棄(追い出)してリザーブタンクに廃棄した分を追加。


>交換サイクル時期目安が2年(車検時)という事ですが、走行距離は関係ないですか?
普通に走行している分については、距離に比例して劣化する事はありません。
時間の経過による吸湿が劣化の原因なので、走行距離に関係なく定期的に交換すれば良いと思います。
なお、サーキット走行をすると温度が上昇し、それが原因で劣化するのでそう言う場合も劣化した部分(キャリパー付近)のみを交換すれば良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4747日前
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質問者が納得ギヤ方向が反転してるから部品としては左右別です モーターケースをバラシて中のギヤを組み替え出来るのなら 部品は共通だと思うけど・・・ギヤ単品の補給がねぇ(-_-;) 中古モーターユニット探してバラします?
3223日前view20
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質問者が納得>交換すると逆に故障の原因になる 通常のオイル交換ではね、 バルブボディの経路で詰まっちゃう可能性があるから そういう話になる。 だったら、そのバルブボディを分解して掃除してやればいい オイルパンとストレーナ外して掃除(スラッジでコテコテでっせ) それからバルブ分解して掃除し 新しいATFを注入してやればいいけど ディーラーはまずやりません(食い下がっても断られる) 話のわかる修理工場だったらやってくれます 大阪周辺にお住いならやってくれる修理屋教えられるけど
3305日前view22
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質問者が納得個人的にはイストの方が積み込みやすくイストの方が無難だと思います。
3648日前view15
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質問者が納得原因特定は文章中だと難しいかと・・・ 1つずつ特定するならば、 ①ヒューズ切れ確認→OKなら次 切れていたら交換 ②運転席ドアに付いている集中ドアロックボタン ON=OFF→OKなら次 ON=OFF出来なければユニット交換 ③キーレスの再設定→設定反応確認 反応が無い場合、キーレスが逝っているか車両側の受信装置が駄目になって いるかと言うところかと思います。 *キーレス再設定はネットで「イスト キーレス設定」 で検索すればヒットします。 という流れかと思います。 キーレスは赤いランプが点いていても駄目にな...
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http://toyota.jp/.../ist_201110.pdf
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