Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
59
view
全般

新車購入の折。。。皆さんに質問 今現在。。。。40代女性です。 ト...

新車購入の折。。。皆さんに質問 今現在。。。。40代女性です。

トヨタ イスト に8年乗っています。

そろそろ、乗り換えの時期ということで、購入を考えている車種があります。

どの車に乗り換えましょうか。。。?

選んだ理由もおきかせいただけますか?


①トヨタ Porte http://toyota.jp/porte/

②トヨタ Ractis http://toyota.jp/ractis/

③日産 CUBE http://www2.nissan.co.jp/CUBE/index.html

④スズキ Lapin http://www.suzuki.co.jp/car/lapin/
Yahoo!知恵袋 4722日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタの車はおやめになったほうがいいと思います。当方豊田市在住でトヨタの工場が近くに3つもあります。で、昔から7台トヨタ車に乗り続けていました。その理由は、トヨタの車は他者と比べて品質が格段にいい、とにかくこわれない、というものでした。ランクル90に乗っていたときに、1年でドアミラーがたたまれたままで開かなくなって、交換してもらいました。壊れたのはその時くらいです。
しかし2000年頃からの製造業への派遣が認められてから、奥田社長のちに会長になり、利益追求姿勢が鮮明となりました。利益追求のためならなんでもするということになり、半分ほどの非熟練工の派遣社員が作る車は急速に故障率が高くなありました。世間では、トヨタ批判はタブーですので、表面化していませんが、実際には良い車は「ない」といっても良いでしょう。

で、私がお勧めするのは、まずは日産、次にスズキです。ホンダは名前だけで車の品質はトヨタ同様×です。その辺りは個々の会社の株価の推移をみればすぐにわかります。トヨタとホンダは安値を更新しています。円高だけが理由ではありません。

長くなりましたが、金銭面の事を考えれば、ラパンが一番です。軽自動車人気も手伝って、下取りも驚くほど良いですね。
ただ、ぶつかった時のダメージは普通自動車には叶いませんので、経済的に許されるなら、キューブを是非お勧めします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得ギヤ方向が反転してるから部品としては左右別です モーターケースをバラシて中のギヤを組み替え出来るのなら 部品は共通だと思うけど・・・ギヤ単品の補給がねぇ(-_-;) 中古モーターユニット探してバラします?
3099日前view20
全般
22
Views
質問者が納得>交換すると逆に故障の原因になる 通常のオイル交換ではね、 バルブボディの経路で詰まっちゃう可能性があるから そういう話になる。 だったら、そのバルブボディを分解して掃除してやればいい オイルパンとストレーナ外して掃除(スラッジでコテコテでっせ) それからバルブ分解して掃除し 新しいATFを注入してやればいいけど ディーラーはまずやりません(食い下がっても断られる) 話のわかる修理工場だったらやってくれます 大阪周辺にお住いならやってくれる修理屋教えられるけど
3180日前view22
全般
15
Views
質問者が納得個人的にはイストの方が積み込みやすくイストの方が無難だと思います。
3523日前view15
全般
78
Views
質問者が納得原因特定は文章中だと難しいかと・・・ 1つずつ特定するならば、 ①ヒューズ切れ確認→OKなら次 切れていたら交換 ②運転席ドアに付いている集中ドアロックボタン ON=OFF→OKなら次 ON=OFF出来なければユニット交換 ③キーレスの再設定→設定反応確認 反応が無い場合、キーレスが逝っているか車両側の受信装置が駄目になって いるかと言うところかと思います。 *キーレス再設定はネットで「イスト キーレス設定」 で検索すればヒットします。 という流れかと思います。 キーレスは赤いランプが点いていても駄目にな...
3688日前view78

取扱説明書・マニュアル

6599view
http://toyota.jp/.../ist_201110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A