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9年乗った車、車検か買い替えか どちらがお得ですか? H14年に新車...

9年乗った車、車検か買い替えか どちらがお得ですか? H14年に新車で購入した トヨタ・イスト (ブルー)に乗っています。
中古車で検索してみたら、同じタイプで年式も同じものが48万円で売り出されていました。
距離数はあまり、いっていません。

9月に車検があるのですが、買い替えか車検を通して13年ぐらい乗るのか迷っています。
総合的に判断して、どちらがお得でしょうか?
なるべく、貯金したいのです。

次に買い換えるときは、軽自動車で考えています。

車税、車検を考えてみて、今買い替えなのか、4年後に買い替えなのか
とても悩んでいます。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4801日前
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質問者が選んだベストソリューション
今のイストにしばらく乗り続けた方が金額的には明らかに安いですよ。

例えば、新車の軽自動車を130万円で買ったとして、どこも直さずに13年乗れたとしても、年間10万円捨てていく計算になります。

今のイスト、年間10万円も修理費かかっていませんよね?

タイヤもネットで探せば4万円以下で手に入りますよ。
Yahoo!知恵袋 4801日前
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質問者が納得ギヤ方向が反転してるから部品としては左右別です モーターケースをバラシて中のギヤを組み替え出来るのなら 部品は共通だと思うけど・・・ギヤ単品の補給がねぇ(-_-;) 中古モーターユニット探してバラします?
3134日前view20
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質問者が納得>交換すると逆に故障の原因になる 通常のオイル交換ではね、 バルブボディの経路で詰まっちゃう可能性があるから そういう話になる。 だったら、そのバルブボディを分解して掃除してやればいい オイルパンとストレーナ外して掃除(スラッジでコテコテでっせ) それからバルブ分解して掃除し 新しいATFを注入してやればいいけど ディーラーはまずやりません(食い下がっても断られる) 話のわかる修理工場だったらやってくれます 大阪周辺にお住いならやってくれる修理屋教えられるけど
3216日前view22
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質問者が納得個人的にはイストの方が積み込みやすくイストの方が無難だと思います。
3559日前view15
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質問者が納得原因特定は文章中だと難しいかと・・・ 1つずつ特定するならば、 ①ヒューズ切れ確認→OKなら次 切れていたら交換 ②運転席ドアに付いている集中ドアロックボタン ON=OFF→OKなら次 ON=OFF出来なければユニット交換 ③キーレスの再設定→設定反応確認 反応が無い場合、キーレスが逝っているか車両側の受信装置が駄目になって いるかと言うところかと思います。 *キーレス再設定はネットで「イスト キーレス設定」 で検索すればヒットします。 という流れかと思います。 キーレスは赤いランプが点いていても駄目にな...
3724日前view78

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../ist_201110.pdf
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