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車選びについて。 今はスバル フォレスター12年目、12万キロに乗...

車選びについて。

今はスバル フォレスター12年目、12万キロに乗っていてまもなく車検で買い換えを検討しています。

車の知識がないし、新車中 古車もどちらがよいまだきめておらず、問いません。
今のフォレスターは父のお古、少し大きいと思っており、車長の短めなコンパクトカー希望。予算は160万まで。


私の知っている車種はこれくらいです。
トヨタ パッソ、イスト、ヴィッツ
日産 マーチ
ホンダ フィット
スズキ スイフト
三菱 コルト


パッソと日産ノートだけは見てきました。パッソは割りと良かったです。

必須は四駆、寒冷地仕様、リアワイパー位です。
希望はスピードメーターがハンドル前にあり視線移動が少ないもの、シフトレバーのチェンジボタンは親指で押すタイプ希望。


燃費ナンバー1はマーチではないかと思いますが、駆体の丈夫さとか小回りの効きやすさ(車長の短さも)と燃費、価格の4つあたりを軸に総合的にオススメはどれでしょうか?
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Yahoo!知恵袋 4815日前
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質問者が選んだベストソリューション
フィットは従業員が乗ってます。16キロ。
ヴィッツは6キロしか走りません(以前乗ってました・トラブル、故障多い)
パッソはバイトが乗ってます。10キロちょっと。(ブレーキトラブル多いそうです)
コルトは従業員が乗ってます。15~16キロ。
スイフトは分かりません。
マーチも分かりません。
この中では、フィットがお勧めかと。
自分ならフォレスターを買うとおもいますが。

参考になればいいと思います
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質問者が納得ギヤ方向が反転してるから部品としては左右別です モーターケースをバラシて中のギヤを組み替え出来るのなら 部品は共通だと思うけど・・・ギヤ単品の補給がねぇ(-_-;) 中古モーターユニット探してバラします?
3134日前view20
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質問者が納得>交換すると逆に故障の原因になる 通常のオイル交換ではね、 バルブボディの経路で詰まっちゃう可能性があるから そういう話になる。 だったら、そのバルブボディを分解して掃除してやればいい オイルパンとストレーナ外して掃除(スラッジでコテコテでっせ) それからバルブ分解して掃除し 新しいATFを注入してやればいいけど ディーラーはまずやりません(食い下がっても断られる) 話のわかる修理工場だったらやってくれます 大阪周辺にお住いならやってくれる修理屋教えられるけど
3216日前view22
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質問者が納得個人的にはイストの方が積み込みやすくイストの方が無難だと思います。
3559日前view15
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質問者が納得原因特定は文章中だと難しいかと・・・ 1つずつ特定するならば、 ①ヒューズ切れ確認→OKなら次 切れていたら交換 ②運転席ドアに付いている集中ドアロックボタン ON=OFF→OKなら次 ON=OFF出来なければユニット交換 ③キーレスの再設定→設定反応確認 反応が無い場合、キーレスが逝っているか車両側の受信装置が駄目になって いるかと言うところかと思います。 *キーレス再設定はネットで「イスト キーレス設定」 で検索すればヒットします。 という流れかと思います。 キーレスは赤いランプが点いていても駄目にな...
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http://toyota.jp/.../ist_201110.pdf
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