Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
51
view
全般

新車の購入で悩んでいます。(miniか国産か??) 10年近く乗って...

新車の購入で悩んでいます。(miniか国産か??) 10年近く乗っていた車(初代イスト)の調子が悪く、
夏に車検も控えてることから、新車の購入を考えています。
予算は最高で200万ほどなのですが、昔からミニが欲しくて、
なかなか国産車の購入に踏み切れません。
検討しているのはデミオ(グレードのひくいものなら
ミニ1台分で2台買えます…)トヨタのIQです。
ミニ(ONE)の場合はボロいイストの下取りが期待できないので
総額250万以上になってしまうのですが、なんとか買えるかもしれません。
(かなりギリギリなのですが…)
が、この先の維持費やハイオクの値段、故障が多いなど
いろいろ考えればやはり国産車…?いやでもMINIが欲しい…と
ぐるぐる考えているうちに二ヶ月程たってしまいました(涙)
それで質問なのですが、現在ミニに乗ってらっしゃる方、
国産にしておけばよかった、とかミニはやっぱり買って良かった、
などの体験談をお聞かせいただけないでしょうか。
ぜひ私に決断のきっかけを与えてください。
どうぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5236日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2005年BMW MINI COOPERに乗っています。
可愛らしい外見とは裏腹に、骨太な乗り味がBMW MINIの特徴です。
特に自分の乗っている初代は、全ての操作系が重く、国産車とは一味違います。
その代わり、MINI特有の操縦性に慣れてしまうと、全てが軽い国産車では物足りなくなってしまいます。
ゴーカートフィーリングの呼び名が示すように、クイックそのもののステアリングフィールを味わうと、街中走行でさえ喜びになります。
小さいのに、2クラス上の車かと思える剛性感は素晴らしいの一言です。
いつまでも古臭く見えないスタイリングと内装も魅力ですね。
5年も前の車ですが、いまだに走っていると注目されます。
特に、女性受けが抜群に良いです。
維持費のことですが、保障期間内3年間は、ほぼ全ての不具合は無償交換します。
オイル交換も国産車と比べて、ロングライフ設定で、年に1回交換すれば良い感じです。
輸入車は故障が多いというのは、昔の話で、下手な国産車よりも信頼性がありますよ。
5年乗ってて、パワーウィンドウ動作不良とリアランプ接触不良のみでした。もちろん、クレーム処理です。
個体差の問題であって、すべてのMINIが同じように故障するわけでは有りません。
仕事用にトヨタ車を所有していますが、故障する頻度が高いです。
燃費は、市街地走行だけだと8~10km/Lくらいですが、高速走行を含めると15km/Lくらいまで伸びます。
維持費としては、国産車より部品代は少々高いですが、工賃などは変わらないです。
あまり魅力を感じない車を買うよりは、MINIを買って、満足して、乗りつぶした方が楽しいですよ。
もう欲しい車は無くなるので、かえって安い買い物ですよ。
MINIを買って後悔したことは一度も有りません。
何しろ飽きないです!乗る度に感激します!保障します。
今なら10万円サポートとか、ポータブルナビサービスとかやってるみたいです。
一度ディーラーで試乗してみることをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 5235日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得ギヤ方向が反転してるから部品としては左右別です モーターケースをバラシて中のギヤを組み替え出来るのなら 部品は共通だと思うけど・・・ギヤ単品の補給がねぇ(-_-;) 中古モーターユニット探してバラします?
3099日前view20
全般
22
Views
質問者が納得>交換すると逆に故障の原因になる 通常のオイル交換ではね、 バルブボディの経路で詰まっちゃう可能性があるから そういう話になる。 だったら、そのバルブボディを分解して掃除してやればいい オイルパンとストレーナ外して掃除(スラッジでコテコテでっせ) それからバルブ分解して掃除し 新しいATFを注入してやればいいけど ディーラーはまずやりません(食い下がっても断られる) 話のわかる修理工場だったらやってくれます 大阪周辺にお住いならやってくれる修理屋教えられるけど
3180日前view22
全般
15
Views
質問者が納得個人的にはイストの方が積み込みやすくイストの方が無難だと思います。
3523日前view15
全般
78
Views
質問者が納得原因特定は文章中だと難しいかと・・・ 1つずつ特定するならば、 ①ヒューズ切れ確認→OKなら次 切れていたら交換 ②運転席ドアに付いている集中ドアロックボタン ON=OFF→OKなら次 ON=OFF出来なければユニット交換 ③キーレスの再設定→設定反応確認 反応が無い場合、キーレスが逝っているか車両側の受信装置が駄目になって いるかと言うところかと思います。 *キーレス再設定はネットで「イスト キーレス設定」 で検索すればヒットします。 という流れかと思います。 キーレスは赤いランプが点いていても駄目にな...
3688日前view78

取扱説明書・マニュアル

6599view
http://toyota.jp/.../ist_201110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A