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!正規の修理代でしょうか、走行距離3万未満、H16度新車登録車、8年...

!正規の修理代でしょうか、走行距離3万未満、H16度新車登録車、8年目、
フロントシャフト劣化交換12万です。 車種はトヨタ・イプサム240Sです。
今年になってからくらいですが、走行中ハンドルを切ると足元から、
コロコロ音が生じるようになりました。毎回出るわけではないので、
気になる程度ではないですが、つい気になってしまい(笑)
購入したディーラーに点検に行きましたら、整備士の方から、
フロントシャフト劣化との診断、こちらはもっぱらサンデードライバー、
大事に乗ってきて、走行浅めですし、釈然としません。

交換に12万の見積もり、8年経過しているからと言われても、
消費者として通常常用において、肝心なフロントシャフトが、
8年で劣化するものなのか。。。
初期不良とは思えませんが、ハズレ車?

(交換部品名)
・フロントドライブアウトボードジョイントシャフトA SSY RH ¥36645
・FRドライブアウトボードジョイントシャフト LH ¥38640
・フロントアスクル シャフト ナット LH ¥420

ディーラーでは、本部に走行距離浅いことから、基準外申請してくれるそうですが、
全くの素人で、請求されるがまま交換には応じたくなく、何方か教えてください、
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4526日前
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質問者が選んだベストソリューション
まったく劣化の意味わかっていますか??走行距離短かいだろうが、丁寧に乗ってきただろうがそんなの関係ありません。
消耗品のドライブシャフとブーツを時々見ていれば大金かからずすんだ貴方の点検不足から来る故障です。
ゴム製品は時間とともの固くなったりして割れたり切れたりしますが、そんな常識さえわからない人と話さないとならない車屋さんに同情します。車には沢山の消耗品があります。それをきちんと点検していれば大金がかかる故障はあまりないものです。もし貴方がズブの素人で何言ってるかわからないレベルなら半年事に点検と長距離乗る前も点検をしてください。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得その分だと、買い換えても直ぐにぶつけるので、お金の無駄です。 >>四年で10万キロはしっています タクシーは40万キロが経済的寿命とされていますから、まだまだ大丈夫です。 >>いろいろと部品を交換したりして費用がかなりかかるのではないかと思います。 いくらお金が掛かっても、100万円からの金を使って車を買い換えるのに比べれば、問題にならない位安上がりです。
2987日前view19
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質問者が納得>>後期クルーガーにエアクリを付けたいですが… わざわざ付けなくても、純正でちゃんとしたのが付いているでしょ。
3258日前view11
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質問者が納得空燃費フィードバックが出来ないって事ですからね、燃費が悪くなったり 触媒の異常加熱なども起こり得ますし、高速でエンジンが吹けなくなるとか。 まず絶対にアクセル全開にしないように運転して、新品が高いならO2センサー程度中古で幾らでもあるでしょうから交換をお勧めします。
3399日前view16
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質問者が納得当方、2005年式のイプサム乗りです。 結論から言いますと、エアコンの不具合(故障)です。 修理金額は故障箇所が断定できないと何とも言えませんが、エアコン関係の場合5~10万が相場となっています。 2~3万ではまず直せないですし、箇所によっては10万以上する場合もあります。 なので一度ディーラーやカー用品店などで見てもらいましょう。 少しでも参考になれば幸いです。
3632日前view121
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質問者が納得ISCVを掃除すれば治るとおもいますよ。 エアコンはガス不足かな?
4341日前view771

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