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初代イプサムからの乗り換えを検討しています お勧めの車はありますでし...

初代イプサムからの乗り換えを検討しています お勧めの車はありますでしょうか? 初代イプサムからの乗り換えを検討しています。

家族構成は 大人2人 中学生1人 小学生1人です

できればその車のお勧めグレード等も教えていただければ幸いです

うちの初代イプサムも今年で13年目に突入しまして、走行距離は10万キロですが故障が多くなったので乗り換えを検討しています。

車内スペースが広いことが第1希望で、自動車税も45000円までに収まる範囲でと思っています(現行は39000円なのでせいぜいワンランクアップです(汗)

馬力や運転性能も大切ですが、燃費も重視です。(ミニバンで)

リッター10キロ以上は…

排気量は2.5ℓまでで。

トヨタには以前「アイシス」を進められましたが、アイシスは一回り小さいようで…

以前は2代目イプサムがありましたが、現在は生産中止になってしまって(汗

僕としては安全性を考えてトヨタがいいんですが、トヨタ以外も教えてください


よろしくお願いします。

※ちなみに3列目を使用するのは年に5回ほどで、中距離走行です。
Yahoo!知恵袋 5166日前
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質問者が選んだベストソリューション
ウチも初代イプサム9年目です。
親戚がアイシスを持っているので、たまに乗せてもらうこともありますよ。

2つを比較して思うのは、まずアイシスの室内。イプサムに比べて前後方向に狭いです。後部座席などは、若干狭く思えますね。そのかわり、特に上下方向には広いです。横にも少しだけ広いです。
一回り小さいというのは、きっと何かの間違いです。2代目イプサムと比べたらアイシスは小さいですけれど、それと勘違いしたのではないでしょうか?初代イプサムからアイシスへの乗り換えはかなりスムーズなはずですよ?


初代イプサムとほとんど同じスケールのミニバンだと、ウィッシュしかありません。3列目の「窮屈さ」も、さほど変わらないのではないでしょうか。今のエンジンはパワーがあります。1.8リッターを選んでも、イプサムの2リッターよりパワフルに走りますね。CVTのおかげで燃費もいいです。
これと対立するのはホンダのストリームです。ウィッシュよりカッチリとスポーティに走ります。1.8リッターは5速ATなので、「変速」の観点からは4ATのイプサムからはスムーズに乗り換えられるでしょう。まぁドライブにこだわりがなければ万能なウィッシュで役は足りてますかね。私はストリーム派ですけど・・・。
Yahoo!知恵袋 5159日前
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質問者が納得その分だと、買い換えても直ぐにぶつけるので、お金の無駄です。 >>四年で10万キロはしっています タクシーは40万キロが経済的寿命とされていますから、まだまだ大丈夫です。 >>いろいろと部品を交換したりして費用がかなりかかるのではないかと思います。 いくらお金が掛かっても、100万円からの金を使って車を買い換えるのに比べれば、問題にならない位安上がりです。
3030日前view19
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質問者が納得>>後期クルーガーにエアクリを付けたいですが… わざわざ付けなくても、純正でちゃんとしたのが付いているでしょ。
3301日前view11
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質問者が納得空燃費フィードバックが出来ないって事ですからね、燃費が悪くなったり 触媒の異常加熱なども起こり得ますし、高速でエンジンが吹けなくなるとか。 まず絶対にアクセル全開にしないように運転して、新品が高いならO2センサー程度中古で幾らでもあるでしょうから交換をお勧めします。
3442日前view16
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質問者が納得当方、2005年式のイプサム乗りです。 結論から言いますと、エアコンの不具合(故障)です。 修理金額は故障箇所が断定できないと何とも言えませんが、エアコン関係の場合5~10万が相場となっています。 2~3万ではまず直せないですし、箇所によっては10万以上する場合もあります。 なので一度ディーラーやカー用品店などで見てもらいましょう。 少しでも参考になれば幸いです。
3674日前view121
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質問者が納得ISCVを掃除すれば治るとおもいますよ。 エアコンはガス不足かな?
4384日前view771

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