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トヨタイプサム前期か後期かわかりませんが、タコメーターとスピードメー...

トヨタイプサム前期か後期かわかりませんが、タコメーターとスピードメーターが0から動かずエンジン異常ランプ、オーバードライブランプが点灯します。
ギアは切り替わるのですが、たまにロウ のままみたいです。
CPの故障なのでしょうか?
費用はどれくらいかかるのでしょうか?
ぜひよき回答お待ちしています。
Yahoo!知恵袋 4142日前
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一応クルマは動くようですね。メーターパネルかECU故障(電気系全般)の可能性が濃厚です。ローのまま変速しないというのは速度信号が正常に入力されないときに発生します。メーターパネルの故障がECUの信号出力レベルに影響を及ぼす→ATソレノイドの動作に波及するという訳です。

・O/Dランプについて
シフトノブ側のスイッチでアースに落とす事で点灯し、ECUがスイッチ両端の電圧を見ている場合はスイッチの故障です。O/Dスイッチの信号が一旦ECUに入って、ECUがランプを点灯(点滅など)させる仕組みであればタコメーター、スピードメーターが動いていない事もありECU本体の故障と判別できます。


・メーターパネルのハーネスを順番に当たってアイドリング中の回転信号が出ているか?

<出ている>
メーターを繋いで電圧レベルが下がるならメーターパネル交換(または基板などの修理)をやってみる。

<出ていない>
エンジンがかかって走れる→ECUの基本的な機能は正常な気がします。が、耐用年数をすぎたことによるケミコン液漏れ→回路パターンの腐食ショートも考えられます。ECUの修理または交換が必要です。

費用については幅がありすぎてなんとも言えません。修理工場の判断次第ですが基本的に怪しい箇所を順に交換するので費用がかさむ可能性もあります。
Yahoo!知恵袋 4137日前
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質問者が納得その分だと、買い換えても直ぐにぶつけるので、お金の無駄です。 >>四年で10万キロはしっています タクシーは40万キロが経済的寿命とされていますから、まだまだ大丈夫です。 >>いろいろと部品を交換したりして費用がかなりかかるのではないかと思います。 いくらお金が掛かっても、100万円からの金を使って車を買い換えるのに比べれば、問題にならない位安上がりです。
3391日前view19
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質問者が納得>>後期クルーガーにエアクリを付けたいですが… わざわざ付けなくても、純正でちゃんとしたのが付いているでしょ。
3662日前view11
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質問者が納得空燃費フィードバックが出来ないって事ですからね、燃費が悪くなったり 触媒の異常加熱なども起こり得ますし、高速でエンジンが吹けなくなるとか。 まず絶対にアクセル全開にしないように運転して、新品が高いならO2センサー程度中古で幾らでもあるでしょうから交換をお勧めします。
3803日前view16
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質問者が納得当方、2005年式のイプサム乗りです。 結論から言いますと、エアコンの不具合(故障)です。 修理金額は故障箇所が断定できないと何とも言えませんが、エアコン関係の場合5~10万が相場となっています。 2~3万ではまず直せないですし、箇所によっては10万以上する場合もあります。 なので一度ディーラーやカー用品店などで見てもらいましょう。 少しでも参考になれば幸いです。
4035日前view121
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質問者が納得ISCVを掃除すれば治るとおもいますよ。 エアコンはガス不足かな?
4745日前view771

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