Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
179
view
全般

アウト側のジョイントシャフト交換の工賃4万は高いでしょうか? 6月に...

アウト側のジョイントシャフト交換の工賃4万は高いでしょうか? 6月にディーラーにて12ヶ月点検をしたところドライブシャフトの問題があると言われました。
アウト側のジョイントシャフトASSY交換を提案されて(ブーツは大丈夫なので早急に必要なレベルではないから検討してくれと言われて)、パーツが左右合わせて7万、工賃が4万の修理費11万と言われました。
リビルド品で頼むとパーツ代1つ12750円で合計67000円とのことです。


リビルド品での修理をしようと思うのですが、工賃4万はこんなものなのでしょうか?

なるべく安く済ませたいので民間の整備工場も検討したいのですが、引越しをして今まで使っていた馴染みの整備工場に行く事が難しく近隣の工場がわからないことと、点検を頼んだディーラーで以前車検も通しているのでそのままの方がいいかなというのもあります。


それと民間整備工場ですがよく「スバル」とか「スズキ」と書いてある所が多く、点検・修理している車もスバル車などが多いように感じるのですが看板にないトヨタ車を出しても問題ないでしょうか?

車はH16年式のトヨタ ウィッシュ 、11万キロです。
Yahoo!知恵袋 4332日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタさんの悪口は言いたくないけどアウト側のシャフトを単体交換する意味が・・・

まずアウト側だとブーツ交換と同じ工数だと思います(標準2.1H)
これがシャフトASSY交換だと1.6Hとなりますね(それだけ工賃も安い)
ウチみたいな民間だとリビルトシャフトが2万/本(工場で違いますけどね)
工数が3.2Hとしても7万くらいで済みそうです
11万kmですしシャフトASSY交換で、お話しをさせて頂きますけどねぇ

そこがトヨタなんでしょうね

民間のスバルとかスズキの看板は気になされないで下さい
圧倒的にトヨタとか日産の修理が多いですから
Yahoo!知恵袋 4332日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得2.0Z・1.8S・1.8A 3ナンバー登録 1.8G・1.8X 5ナンバー登録です 3ナンバーグレードはエアロボディ車で1700mmを超える(2.0Z 1745mm/1.8S,A 1720mm)ため3ナンバーになります
2930日前view15
全般
20
Views
質問者が納得ダイアグモードで、リバースの入力がされているか確認されましたか? もしかしたらリバースの入力がされていないかもしれません。
2935日前view20
全般
18
Views
質問者が納得型式、エンジン型式がわからないのですが。 スロットルバルブ系統 フューエルインジェクタASSY イグナイタ系統 コンプレッション フューエルポンプ系統 スパークプラグ ECU電源系統 を点検してみては?
2954日前view18
全般
18
Views
質問者が納得それは消えません。コンピューター繋げるしかないので。 ディーラー直行でしょう。しかしながら貴方は購入して2Wですから、購入店に先ず相談してから動いてはいかがですか?当然販売保証の範囲かと思いますから。
3257日前view18
全般
23
Views
質問者が納得どちらでもいいのではないでしょうか? しかし重量税等考えると・・・WISHではないでしょうか?
3059日前view23

取扱説明書・マニュアル

14886view
http://toyota.jp/.../wish_201204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A