Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

現在、車の買い換えを考え中です。 今は、13年式2500㏄のウィン...

現在、車の買い換えを考え中です。

今は、13年式2500㏄のウィンダムに乗っています。
最近、維持費の安い車に乗り換えたいなと思い(中古)候補に挙げたのは…
①トヨタ bB(1500㏄)
②ダイハツ タントカスタム(旧型CVTターボ)
③ダイハツ ムーヴコンテカスタム(ターボ)
④トヨタパッソ(旧型1000㏄)
です。

用途は平日は通勤のみです。土日の休日は30㎞位離れた所(市街地)へ出掛けたりします。
そして、一番の心配は4ヶ月に1回位、高速道路を400㎞走ります。
今の車よりパワーが無いのは分かりますが、軽自動車は高速道路を長距離走ると故障してしまいますかね?室内の幅も気になります。
皆さんだったらどれを選びますか?理由も教えて下さい。

自分の内容は…
会社員(2年目)の22歳男
年収330万円
です。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4925日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パッソ以外はハイトワゴン系の車種ですね。

今の軽は高速走ったから壊れるわけではありません。ただ、パワーもそうですが、かなり振られます。車体のロールが激しいので、走りの質があまりにも落ちるかなと。

消去法ならbBですが、これらの車種はどれも微妙な気がします。もしトヨタ系が良いのなら、プレミオかアリオンの中古にされてはいかがでしょう?(1.5Lもあり、5ナンバー)

コンパクトカーがご希望なら、フィットのが走ります。

ウインダムに近い感覚なら、やはり軽はやめた方が良いです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
152
Views
質問者が納得ハイオク仕様車にレギュラーを給油しますと 通常はノッキング(プラグ点火前に燃える)をします。 その為ノックセンサーという装置でノッキングを起こさないように 設計されています。なので通常使用では問題はありません。 ただし、ノックセンサーが作動しますとハイオク使用時と比較して、 レスポンスが悪くなり、パワーダウン、燃費が悪化します。 なので単価の安いレギュラーを入れても燃費がハイオク使用時に 比べて悪化しますので、レギュラーとハイオクの金額差がリッター30円なら ともかく、現在はリッター10円くらいですので、ハ...
5428日前view152
全般
226
Views
質問者が納得今までしない音が聞こえるなら不具合があるのです。
4525日前view226
全般
158
Views
質問者が納得一番の理由は、カムリが売れていなかったのでレクサス開業時に日本へはESを導入しなかったのです。 それ以前にHSが計画されていましたから、キャラクターがかぶるでしょう。 今回のカムリも、フルモデルチェンジでシビックと同じく日本市場から姿を消す予定でした。ですが、SAIが売れていることからハイブリッドだけなら売れるということでかろうじて首の皮一枚で残ったものです。 レクサスの日本での当初のつまづきは、既存のトヨタ車がそのままスライドしたことによるプレミアム感の創出に失敗したことにあります。 ウィンダムを「海...
4585日前view158
全般
151
Views
質問者が納得VCVのシートはサイド部分が布地で一体となっているかと思います。 VCV以降だとシートのサイドにプラスチックのカバーが付き、そのカバーにパワーシートのスイッチが付いています。 この場合プラスチック部分にはシートカバーが被らないので問題ないのですが VCVの場合シートカバーはサイド部分をすべて覆ってしまうためパワーシートのスイッチ形状と手動との形状が違うため装着不可となっていると思われます(スイッチ部分は穴が空いていてその形が違うということでしょう)
4592日前view151
全般
166
Views
質問者が納得最終型(MCV30系)は3000ccのみですが2台目(MCV20系)、1代目(VCV10系)には2500ccがあります。 レクサスブランドで販売される車ですのでマークXより格上です。 セルシオのFF版ともいわれていましたのでクラウンと同等とも評価できます、そもそもクラウンは日本人好みの保守的な車ですから比べるのはどうかと…。
4598日前view166

関連製品のQ&A