Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

車の性能について 車を中古で購入したいと思っています。 そこで車の...

車の性能について 車を中古で購入したいと思っています。

そこで車の性能について質問です。

①静粛性・振動
②後部座席の快適性(シート素材や機能等)
③後部座席の広さ


項目ごとに以下の車種を順番に並べてもらえないでしょうか。

・レクサス LS460
・トヨタ マークⅡX90・X100
・トヨタ ウィンダムMCV21・22?(~2001モデル)
・ホンダ レジェンドka9(エクスクルーシブ)
・日産 シーマY33

レクサスはおまけですが・・・・

普段乗る機会が多いので比較として入れてみました。
以前はマークⅡとレジェンドに乗っていました。


あと一言コメなどもらえたら嬉しいです。

レジェンド・ウィンダムはFFだから後部座席真ん中のデコがないよ
どの車種のどの機能は以外に重宝する・・・など!

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4899日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
LS400、CIMA、LEGENDは各メーカーのフラッグシップとなる車ですから

快適な走り、静粛性が期待出来ると思います。

マークⅡ、ウィンダムは1ランク下の車だと考えます。

私はKA9後期に乗っていますが、身長が大きくシートをかなり下げて

運転するので後部座席のスペース(足元)はかなり狭いです。

人を乗せないので関係ないのですけれど・・・

この5台の中から選ぶのであれば、間違いなく最新のテクノロジーを

つぎ込んで製造されたLSが一番快適ではないでしょうか。

ただ車は性能だけでなく、個人の趣味でもありますから私は

デザインの好きなLEGENDに乗っています。

トヨタ車よりは、間違いなく運転する喜びを感じられる車だと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
152
Views
質問者が納得ハイオク仕様車にレギュラーを給油しますと 通常はノッキング(プラグ点火前に燃える)をします。 その為ノックセンサーという装置でノッキングを起こさないように 設計されています。なので通常使用では問題はありません。 ただし、ノックセンサーが作動しますとハイオク使用時と比較して、 レスポンスが悪くなり、パワーダウン、燃費が悪化します。 なので単価の安いレギュラーを入れても燃費がハイオク使用時に 比べて悪化しますので、レギュラーとハイオクの金額差がリッター30円なら ともかく、現在はリッター10円くらいですので、ハ...
5365日前view152
全般
226
Views
質問者が納得今までしない音が聞こえるなら不具合があるのです。
4462日前view226
全般
158
Views
質問者が納得一番の理由は、カムリが売れていなかったのでレクサス開業時に日本へはESを導入しなかったのです。 それ以前にHSが計画されていましたから、キャラクターがかぶるでしょう。 今回のカムリも、フルモデルチェンジでシビックと同じく日本市場から姿を消す予定でした。ですが、SAIが売れていることからハイブリッドだけなら売れるということでかろうじて首の皮一枚で残ったものです。 レクサスの日本での当初のつまづきは、既存のトヨタ車がそのままスライドしたことによるプレミアム感の創出に失敗したことにあります。 ウィンダムを「海...
4522日前view158
全般
151
Views
質問者が納得VCVのシートはサイド部分が布地で一体となっているかと思います。 VCV以降だとシートのサイドにプラスチックのカバーが付き、そのカバーにパワーシートのスイッチが付いています。 この場合プラスチック部分にはシートカバーが被らないので問題ないのですが VCVの場合シートカバーはサイド部分をすべて覆ってしまうためパワーシートのスイッチ形状と手動との形状が違うため装着不可となっていると思われます(スイッチ部分は穴が空いていてその形が違うということでしょう)
4529日前view151
全般
166
Views
質問者が納得最終型(MCV30系)は3000ccのみですが2台目(MCV20系)、1代目(VCV10系)には2500ccがあります。 レクサスブランドで販売される車ですのでマークXより格上です。 セルシオのFF版ともいわれていましたのでクラウンと同等とも評価できます、そもそもクラウンは日本人好みの保守的な車ですから比べるのはどうかと…。
4535日前view166

関連製品のQ&A