Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
190
view
全般

平成8年式のトヨタ ウィンダムMCV21に乗っているんですが、先日...

平成8年式のトヨタ ウィンダムMCV21に乗っているんですが、先日カー用品店でエンジンオイル交換した際に、店員さんにオイル漏れが激しいと言われました。
前回交換してから3ヶ月経っていて、もう半分ぐらいしかないと言われました!
考えられるオイル漏れの箇所と原因、また修理費はどれぐらいかかるものなのでしょうか?

ちなみに今12万km近く走ってます!

Yahoo!知恵袋 5293日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エンジン側の、おもにオイルの漏れる個所としては
ヘッドカバーパッキン関係
ヘッドガスケッド
カムシャフトシール関係
クランクシール関係
オイルパン関係
エアクリーナーブローバイ、EGR関係ですが

できればどの場所からの漏れか
一搬の修理工場で確実に確認することをお勧めいたします
(原因を突き止めるためにスチームにて綺麗に)

エンジンオイルの漏れ止め添加剤をいれると1次的には止まりますが
オイルシール自体が硬質化しますので、ほかの場所より漏れます
オイル交換の頻度が少ないの場合も漏れる可能性が高いです

V型エンジンですので場所によりかなりかかる場合もあります
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
152
Views
質問者が納得ハイオク仕様車にレギュラーを給油しますと 通常はノッキング(プラグ点火前に燃える)をします。 その為ノックセンサーという装置でノッキングを起こさないように 設計されています。なので通常使用では問題はありません。 ただし、ノックセンサーが作動しますとハイオク使用時と比較して、 レスポンスが悪くなり、パワーダウン、燃費が悪化します。 なので単価の安いレギュラーを入れても燃費がハイオク使用時に 比べて悪化しますので、レギュラーとハイオクの金額差がリッター30円なら ともかく、現在はリッター10円くらいですので、ハ...
5391日前view152
全般
226
Views
質問者が納得今までしない音が聞こえるなら不具合があるのです。
4488日前view226
全般
158
Views
質問者が納得一番の理由は、カムリが売れていなかったのでレクサス開業時に日本へはESを導入しなかったのです。 それ以前にHSが計画されていましたから、キャラクターがかぶるでしょう。 今回のカムリも、フルモデルチェンジでシビックと同じく日本市場から姿を消す予定でした。ですが、SAIが売れていることからハイブリッドだけなら売れるということでかろうじて首の皮一枚で残ったものです。 レクサスの日本での当初のつまづきは、既存のトヨタ車がそのままスライドしたことによるプレミアム感の創出に失敗したことにあります。 ウィンダムを「海...
4549日前view158
全般
151
Views
質問者が納得VCVのシートはサイド部分が布地で一体となっているかと思います。 VCV以降だとシートのサイドにプラスチックのカバーが付き、そのカバーにパワーシートのスイッチが付いています。 この場合プラスチック部分にはシートカバーが被らないので問題ないのですが VCVの場合シートカバーはサイド部分をすべて覆ってしまうためパワーシートのスイッチ形状と手動との形状が違うため装着不可となっていると思われます(スイッチ部分は穴が空いていてその形が違うということでしょう)
4556日前view151
全般
166
Views
質問者が納得最終型(MCV30系)は3000ccのみですが2台目(MCV20系)、1代目(VCV10系)には2500ccがあります。 レクサスブランドで販売される車ですのでマークXより格上です。 セルシオのFF版ともいわれていましたのでクラウンと同等とも評価できます、そもそもクラウンは日本人好みの保守的な車ですから比べるのはどうかと…。
4562日前view166

関連製品のQ&A