Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
42
view
全般

トヨタのセダンについて 中古の カリーナsi 1800cc(紺色)か...

トヨタのセダンについて 中古の
カリーナsi 1800cc(紺色)かマークⅡ[紺色](2000cc)を
購入するか迷ってます。
どちらともレギュラーガソリン車です。

燃費を取るか、スタイルを取るかで悩んでます。
どちらとも、スタイルが良い車なのですが迷います。
ちなみに私は、21歳です。
燃費も視点に入れようと思ってるので一応、
燃費対策リング(エンジンルームの中につける奴)とフラッピー(燃費対策の機械)をつけようと思います。

購入する全額、金額も両車、40万以内で済む車です。
Yahoo!知恵袋 4988日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
燃費だけならカタログだけでなく 4気筒で車両が軽いカリーナの方が有利

共に2000年頃の車ですね。このマーク2は110の2Lモデルでしょ
しかし・・・マーク2とカリーナは排気量は似ているけど走りとか乗り心地など 車のベースとなるプラットフォームが全然違います。
同じ金額出すならマーク2の方が後々後悔しないと思う
この世代になるとクラウンと共通なところが増えているので、マーク2でもいい車とめぐり合うと維持も楽だと思います。
まあ値段が同じならクラウンを選びますが・・・この2車種ならマーク2の方がつくりがいいです。

補足見ました
まずトヨタの場合ならハイオク仕様にレギュラー入れても問題ありません。センサーが働いてノッキング起こしません。
それと車両が安い2.5Lになるけどプログレも視野にいれてはどうでしょう?1桁でいいものが買えます。
15クラウンからのプラットフォーム(14マジェスタと同じプラットフォーム)だからなかなか良く出来て、良く走ります。
このプラットフォームを使う他の車種に、少し値段があがるけどアルテッサやブレビス。
ただこちらは乗られ方が乗られ方なので、値段の割りにいいものが出てくるかは未知数です。

クラウンは部品代がという話だけど 部品をMONOTAROやヤフオクで入手すれば軽自動車と消耗品代は変わりません。
工賃や点検 ならびに車検整備は安いところを探すように心がけておけば大丈夫です。

今は15クラウンに乗っています。ヤフオクで今年の4月に6.4万円(リ込み)で落札したH7の12万キロの3L
こないだ車検と通しましたが、点検調整だけですみ6.4万円でこちらも終わりました。(自賠責・重量税込み)
故障しないし、12クラウン以降の話ですが、錆に強い
17をちょっと面倒見ましたが、直噴はトラブル多いとか聞いていたけど18万キロ超えていたけど、なんともない車がきました。
17または15クラウンやそこから派生している車はお金がかからない車と思っています。
Yahoo!知恵袋 4986日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得車両の下取り査定は0円ですから、まぁ多く見積もって5~15万程度かと思います。 ディーラーにもよりますが、通常は保険に入っているので、賠償が発生する事は稀だと思いますよ。 仮に発生しても、保険屋さんに任せるのが一番です。 ちゃんと謝った後は、むやみにディーラーの言いなりになるのではなく、対処は保険屋さんに任せましょう。
4156日前view68
全般
80
Views
質問者が納得12年落ちの車に、1年保証付けて23万で売るって・・・そんなディーラーもあるんですね。 こんなのリスク考えたら売らない方がマシだと思うのですが。うちなら小売なんか絶対せずに、業者オークションで投げ売るか、代車にします。それだけリスクが高いのですが、そのリスクを1年間も引き受けてくれると言うのは大変魅力的。こんな予算で車が欲しいなら、良いと思いますよ。安物買いの銭失いとは、保証無しでこういう車を買って1~2ヶ月で壊れる事を言います。この金額なら1年後に故障したって十分元を取ってると思います。 そう思えないのな...
4391日前view80
全般
79
Views
質問者が納得Cで始まる固有名詞は覚えやすいということです。 クラウン、コロナ、カローラが大ヒット→全部C→ゲン担ぎ。 もう一つの理由は、「冠(かんむり)」にこだわっているからです。 クラウン→王冠 コロナ→太陽のかんむり カローラ→花のかんむり カムリ≒かんむり ・・・・・ って感じです。
4462日前view79
全般
60
Views
質問者が納得カリーナは2001年に廃盤になってますから 初めてというのは 貴方が始めてということでしょうね 型式にGFは付きませんから 何年式か 不明ですが 車検諸費用(税金とか保険)だけで7~8万かかります あとは整備料金になりますが 検査にだけ通ればよいものから 次回の車検まで安心して乗れるようにするかで 料金は違います 検査だけなら 合計で10万もしないはずですが
4471日前view60
全般
62
Views
質問者が納得もう運転には慣れているようですので技術的なものではおそらく問題ないかと思います。 しかし、それゆえに緊張がなく、いつもの感覚で運転してぶつけるということが浮上してきます。 また、知らない道かと思いますので、慣れてる車でもそこが心配ですね。 事前に下調べをして、適度な緊張を保てば大丈夫だと思いますよ。
4605日前view62

関連製品のQ&A