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新アコードの価格がかなり高くなりました。 元々アコードはトヨタのコロ...

新アコードの価格がかなり高くなりました。
元々アコードはトヨタのコロナ/カリーナ(現プレミオ/アリオン)やブルーバードと同一クラスのミドルセダンであり、 90年代にボディを3ナンバーに拡張した際にも価格は大きく上がることはありませんでしたが、今回の新モデルはエントリーモデルでも1クラス上のマーク×/ティアナより高く、最高級グレードは何と400万円オーバーで、兄貴のインスパイアの最高級価格をも超えてしまい、これではいくらホンダ好きでもためらってしまうのではないでしょうか?仮に最高級グレードを買う予算があっても、2500のロイヤルサルーン/アスリートあたりを選んだほうが良いようにさえ思います…。ホンダファンの方、またそれ以外の車好きの方、どう思われますか?
Yahoo!知恵袋 5701日前
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質問者が選んだベストソリューション
高いという意見には半分賛成です。やはり原材料コストが高くなっている影響が大きいのでしょう。
しかし、新旧アコードの装備の差を考えていますか?

新型アコードには、サイドエアバッグやらVSAやらが全グレードに標準装備されます。
最高級グレードにはカーナビほか、車線維持機能やらあらゆる装備がてんこ盛りです。
新型アコードの最高級グレードとクラウンのベースグレードを比較しているようですが、クラウンのベースグレードにはカーナビはついてきません。

必要ないという人にとっては過剰装備かもしれません。
しかし、必要だと思う人にとっては標準装備のコミコミ価格として考えればそれほど高くないと思います。
(メーカーオプションとして追加すると予想以上に高くなってしまいます)
結局、それらの装備を必要としているかどうかによると思いますが、現実問題として歴代アコードの購入者層から見れば不必要な装備ばかりだとは思います。

<参考> Honda|クルマ|アコード|主要装備/装備一覧
http://www.honda.co.jp/ACCORD/webcatalog/equipment/equipmentlist.html


私はサイズが大きくなったことに魅力を感じなくなりました。
特に全幅はレジェンドに匹敵するわけでもうアコードとは呼べません。(最小回転半径が比較的小さめなのは救いですが)
現行シビックも歴史から見ればシビックと呼べないのと同じことです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得車両の下取り査定は0円ですから、まぁ多く見積もって5~15万程度かと思います。 ディーラーにもよりますが、通常は保険に入っているので、賠償が発生する事は稀だと思いますよ。 仮に発生しても、保険屋さんに任せるのが一番です。 ちゃんと謝った後は、むやみにディーラーの言いなりになるのではなく、対処は保険屋さんに任せましょう。
4173日前view68
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4488日前view60
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4622日前view62

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