Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1216
view
全般

フェラーリテスタロッサ 512TRが好きで 将来は所有したいと思うの...

フェラーリテスタロッサ
512TRが好きで
将来は所有したいと思うのですが
20年以上前の車ですよね大切に乗られているフェラーリでも、 もう状態は そんなに良くないですよね?やはり故障やトラブルは多く維持費も掛かるでしょうか?
やはり購入するならディーラーがいいですよね?
Yahoo!知恵袋 4529日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんは。うちは30年以上前のフェラーリ308にのっていますが、修理費はF355などよりかかっていないと思います。構造が単純なので、直しやすく、フェラーリ専門のメカニックでなくてもできます。テスタは確かに難しいですが、355や430といったコンピューターの塊の車より維持は簡単なのではないでしょうか?更に言うと、512TRはテスタとは別物で、故障がかなり減っていますので、維持には良いかもしれません。

また、フェラーリは値下がりしないといわれますが、確かに下がります。ポイントは、自分の価値観とその車の値段がつりあっているかどうかです。つりあっていれば、後からそんしてもいいと思います。また、それが嫌なら、底値で買うことです。テスタなら350万近くだと思います。TRは中々下がりませんが、5年以内には500万くらいになると思います。その値段で買えば損はないでしょぅ。

何にせよ、私もまだ308買ってしばらくしか経っていません。トラブルがいつ出るか分かりませんが家にかえってきてフェラーリがある満足感はお金ではないなということを思い知らされます。まず買って見るといいと思います。できれば早く。感受性が豊かな時に乗った車はいつまでも記憶に残るものですよ。もし、維持が無理なら手放せばいいのです。その間、フェラーリをレンタルしたと思えばいいじゃないですか。本当にレンタルしたら一ヶ月100万円以上かかるのですから、売値50万損しても良いじゃないですか。

最後に、ディーラー物の方がスペック面で劣るのかもしれませんが、色々と都合がいいと思います。私は古い人間なので、ディーラーに堂々と持っていけるのが嬉しいです。とにかく一度乗ってみてください。多分、気持ちが揺らぎますけど・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
148
Views
質問者が納得最近旧型のz4(e85)を中古で買いました。3リッターのsmgモデルです。 セリカから乗り換えたせいか、何の不満もありません! けど、ターボ付の速い車に比べたら、加速は負けます...140位ならば不満なく加速すると思いますというかします。 サスも硬すぎず柔らかい訳でもなく、快適ですよ。 カーブが楽しいです! 車体の割りに軽く感じます。 フェラーリ512TRとポルシェGT3に比べたらもちろん落ちますが・・・というか乗ったことありません! 夫婦でのショッピングや旅行にz4、素敵です!
4396日前view148
全般
229
Views
質問者が納得フェラーリは音が全てです。 次に欲しいモデルの方が気に入った音なら乗り換えた方が良いです。 NSXにモロ影響を受けた355以降のモデルなら快適さもあるのでお薦めです。
4430日前view229
全般
402
Views
質問者が納得こんばんは。うちは30年以上前のフェラーリ308にのっていますが、修理費はF355などよりかかっていないと思います。構造が単純なので、直しやすく、フェラーリ専門のメカニックでなくてもできます。テスタは確かに難しいですが、355や430といったコンピューターの塊の車より維持は簡単なのではないでしょうか?更に言うと、512TRはテスタとは別物で、故障がかなり減っていますので、維持には良いかもしれません。 また、フェラーリは値下がりしないといわれますが、確かに下がります。ポイントは、自分の価値観とその車の値段...
4529日前view402
全般
318
Views
質問者が納得フェラーリ好き・599・430スパ・オーナーです。 予算800万・購入金額800万では正直かなりリスキーですね。。 特に、テスタは故障が頻発するので、高速で100キロ程度ではエンジンが焼きつくこともあるかもしれませんし。。 かといって、GTRでは正直、所有欲は満たされないと思います。 やはりフェラーリに興味を持ったらそれ以外はみな同じです。。 私のおすすめはオートオークションあたりでモデナを500万くらいで落札して、150万ほどかけてメンテすれば、しばらくは故障は無いと思いますよ。 テスタ好きには物足...
4523日前view318
全般
132
Views
質問者が納得GT-Rの場合FR車なのでブレーキング時フロント荷重が大きい為にフロント側が大変強力な物になっています それに対して512TRの場合ミッドでリヤ荷重が大きい為最近のフェラーリを見るとフロントとリヤが同サイズになっている様に見えます そう言った事を踏まえ装着するとして社外品等の様なブラケットを介してキャリパーが取付て有るならブラケットをワンオフ製作すると装着出来ます なのでそう言った物を製作してくれる所を探すのが難しいと思われますので専用品を使用した方が得策かと思います 尚ホイールのサイズが記載されて...
4531日前view132

関連製品のQ&A