Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
70
view
全般

BMWを購入しようと検討中です アドバイスください。 BMW専門店で...

BMWを購入しようと検討中です アドバイスください。 BMW専門店での正規ディーラー車で中古の BMW 530i ハイラインを購入しようと思っています。
値段160万円
年式2000年(平成12年)
走行距離73000km
無事故車。故障・修復歴なし
ボディカラーはブラック
右ハンドルです。
主な装備は、
社外アルミホイール
HIDヘッドライト
LEDテールランプ
DVDナビ
ETC
本革
サンルーフ付き
などです。
見た限りでは内装も外装もとても綺麗で、
試乗をしてもなんの問題もないです。
ただ、点検記録簿などがないです。
また、5シリーズにしてこの価格なので多少不安があります。

全体的に気をつける点、またどうしたらいいのかというアドバイスを
頂けないでしょうか。

あと故障したら~の修理費などを抜いた
最低限の維持費、大体でいいので教えてください。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 6076日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
’00かぁ~
E39は壊れます。
特に下回り。灯火類。エンジン。
知り合いのディーラーマンも「39はもうダメだねー」って言ってるくらいだし。
しかも7・5万キロ。。
同じ年式で、525‐Hiの3万キロとかなら160万くらいでありますけどね。
距離は薄いに越したことはないですよ!!

記録簿は、まぁ、前のオーナーがまともに整備入れたことがないだけかもしれないし、
無いからと言って一概に怪しいとは言えませんけど。

止めた方がいいと私は思います。。
せめて’02以降のモノがいいと思いますけどね。
燃費も悪いですし。

私だったら、あと50~60万だして、「ツリ目の3・距離薄め」を買いますね。
Yahoo!知恵袋 6071日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得バッテリー交換は100万円程度見ておけば大丈夫でしょう。 ActiveHybrid7Lを使っているタクシー会社がありますが、30万kmでも問題無いようです。 ActiveHybrid7,5,3は同じハイブリッドシステムなので心配しなくて良いと思います。 ActiveHybrid3を購入して4年目ですが、特に変わったところはありません。 バッテリーの保証は5年もしくは10万kmですから、まだ保証内です。 搭載するバッテリーはA123Systemというバッテリーメーカー製ですが、このメーカーは米国政府の補助を...
2809日前view3
全般
19
Views
質問者が納得新型クラウンなら新車価格350万円~400万円くらいじゃない。 大きい車で燃費気にするならアコードハイブリッド。 新車価格500万円くらいかと。 大きい癖にプリウスより燃費いいです。
3180日前view19
全般
16
Views
質問者が納得そんな話は、数十年前のことでしょ。 確かに「~1990年、前後」を境に メルセデス全般に「コストダウンの嵐」が吹きました。 それまでは、例えば「ウッドパネル」 メルセデスは表面を「本物の木」で裏面には破損(飛び散り)防止のため アルミシートが貼られていたり、「シート」のクッション材でも 数種類の材料を重ね合わせ成形されていたりしましたが 現在(2000年位、以降)のモデルはドアの「開閉音」ひとつとっても ちゃっちぃ音です…。 対して、BMW。 確かに「~1990年、頃」までのモデルの内装...
3027日前view16
全般
23
Views
質問者が納得新型のDS5に試乗したことがある者です。 現所有車はシトロエンのC6です。 スタイルは文句なしにカッコ良いです。 内装のクラブレザーも最高です。 写真写りが悪いなと思うくらい。 しかし高さがありません。スタイル重視です。 悪く言えば、圧迫感があります。 しかし天井がガラス張りのため、視界は広いです。これを面白いと思えるか、でしょうか。 走りも悪くありません。 悪くないだけで良くもありません。 走りを期待せず試乗されれば、意外と走るしカッコ良いなぁと高評価になるでしょう。 (ドイツ車とほとんど変わらない乗り...
3033日前view23

関連製品のQ&A