Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
198
view
全般

ポルシェ968と986ボクスターのどちらを購入するか迷っています。 ...

ポルシェ968と986ボクスターのどちらを購入するか迷っています。
968だとだいたい100万円以下、ボクスターは初期型で140万円ぐらいで狙っています。
2年後に乗り換えるとして、下取り価格とメンテナンス費用を 考慮して選ぼうと思っています。
日ごろのメンテナンス費用も含めて考えて、どちらのほうがコストが安く上がりそうでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5599日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初期ボクスターの方が手がかかりませんよ。968はトルクチューブを使ったトランスアクスルに起因する不具合が結構出ます。もちろんその都度つぶしていけばいいのですが、なかなかやっかいですし、費用もかかります。それと比べるとボクスターは本当に手間がかかりません。

しかしリセールとなるとどうですかね。ボクスターはどんどん値崩れしていますが、968は落ち着いています。タマも少ないですし。

どうしてもFRポルシェに乗りたいのでなければ、ボクスターにしておいた方がいいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5598日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得0026のコードですと P0026 Porsche Intake Valve Control Solenoid Circuit Range/Performance (Bank 1) U0026 Porsche Low Speed CAN Communication Bus (–) High こんな結果が出ましたが 0026の前にP又はUが付きませんか? それにより、内容が変わります。 タイムオーバーですから、一定時間内に、診断機とコンピュター間の通信が出来ない為かも知れません。
4580日前view88
全般
217
Views
質問者が納得ご質問者様 先ず、ご所有の968は実際に「マゼンダ(マジェンタとも呼称される場合多し)」でしょうか?それとも「ルビーストーンレッド」ではないでしょうか? 因みに前者なら968当時に標準・オプション共に設定がなく、カスタムオーダー(特別注文)で製造されているという事です(後者は標準で設定されていました)。 本題に入ります。先述の理由により「968」で「マジェンタ」を注文する際のカラーコードは「99」もしくは「98」というカスタムカラーに総じて使用するカラーコード+ご希望色の名称でドイツ本国へ発注していました。...
4928日前view217
全般
109
Views
質問者が納得プレマシーにキャプテンシートの6人乗りって有りましたっけ? 元々6人乗りなら問題無いと思います。 ただ、標準仕様の7人乗りだと、仮に付いたとしても車検はムリだと思います。 左右ドチラのシートを交換される予定かわかりませんが、プレマシーのセカンドシートは左右それぞれに補助シート用のベルトとアンカーが組み込まれています。 セカンドシートのドチラかを交換すると、定員分のベルトが用意出来ない状態になります。 また左側のシートの交換だと、構造変更して定員を6人にしないと車検NGです。
5221日前view109
全般
161
Views
質問者が納得いいですね、968。 944が好きだったので一時本気で買おうかと思った時期があります。 今は911(964)のMTで楽しんでます。 968ってタイミングベルトでしたっけ? チェーンではなかったかと・・・・・確認されました? ATFの交換は諸説入り乱れているような感じですので、 ここでアドバイスを求めるよりもプロに聞かれた方がいいでしょう。 その車のこれまでの扱われ方にもよるでしょうし。 Wポンプも一緒に診断して貰いましょう。 964では燃料ポンプリレーの故障によりエンジンがかからなくなる事象が有名...
5251日前view161
全般
84
Views
質問者が納得まずはガス補充でしょう、その時にトレーサーライン等の蛍光検知剤(一部車種は使用不可)を注入し漏れが多い様であれば、漏れチェックといった所でしょうか、ライン詰まりなども考えられますがいずれにしてもガス補充からですね。
5464日前view84

関連製品のQ&A