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ブレーキのジャダーについて7万キロの中古購入時にジャダーがあり4輪(...

ブレーキのジャダーについて7万キロの中古購入時にジャダーがあり4輪(後ろはドラム)のローター研磨にて症状改善後2万キロ走行後またジャダー発生4輪ブレーキオーバーホール(ローター・パッド新品交換・キャリ パー・マスターシリンダーOH)して解消後に又2万キロ走行後ジャダー発生しました。 整備工場に相談すると雪国では融雪剤の影響で発生するんですよなんて言われました。 整備料金がかかりますし今まで何台か同じ条件で走って来ましたがこの様な事はありませんでした。 本当の原因は何なのかその整備士の回答が信用できないのです。 車は日産ADバンY11型ディーゼル車です。 荷物はほとんど積載していません。 郊外の多少アップダウンの信号のない道路を片道40km毎日走行 下りではなるべくエンジンブレーキを多用するよう注意して走っています。 又ローター研磨しても再発生するような気がしますどなたかお知恵をください。 補足ですがこの車にする前のは同型のガソリンエンジン車で9万キロ走行しましたがこの様な現象はありませんでした。
Yahoo!知恵袋 4720日前
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質問者が選んだベストソリューション
考えられる事はリアブレーキがかわってないだけですね。ブレーキシューを交換してみてください。シューの材質でリアブレーキの効きにむらが出来てそれが前輪に伝わっているかもしれません。またローターの偏芯でもなる場合が有ります。

追記 補足見ました。ローターの偏芯はうちでも有りました。錆がシャフトとローターの間に入ってて組んで半年ぐらいにジャダーが出ました。またブレーキの材質でも出るとの事です。純正で交換してみてください。
Yahoo!知恵袋 4717日前
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質問者が納得型を記入しないと的確な回答が得られないと思います。 ちなみにネットオークションの商品説明画像などを参考にすると、隠れたネジ・クリップ穴など発見できるかもしれません。
4554日前view116
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質問者が納得http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/search.php?mc=110 ここに出てますので見てみてはいかがですか? 年式によって種類あるみたいです。
4566日前view78
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質問者が納得これだけの情報で判断するのは難しいのですが・・・。 異音がした時は雨が降っていませんでしたか?そして、点検してもらった時は雨は降っていなかったとか。 このような状況だったとしたら何処かのベルトが鳴っている可能性があるかもしれません。 鳴った時の状況を詳しく伝えてから点検してもらうと良いと想います。
4569日前view105
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質問者が納得ガソリンエンジンでのオイル交換は1年1万キロ推奨は珍しくもない話で、ディーゼルエンジンなら75%位の頻度で良いと思いますよ。 メーカー側も安全をとって短めの設定にしてるので、実際は長くても影響はないはずなんです。 カーショップやディーラはオイル交換などで儲ける為に早めの交換を勧めるのは一般的ですが、口車に乗らないようにしましょう。 3000キロ交換なんて言ってるのは、小心者か、馬鹿か、質問者がお金の無駄使いを喜ぶ愉快犯でしょう。 それでも、量の確認など定期的なオイル確認は必要です。
4586日前view71
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質問者が納得アンテナ端子の接触不良か、アンテナ線が断線? . ◆経緯を箇条書きさせて下さい ①AVIC-MRZ77を取り付け1年間AMは正常受信できていた。 ②「ちょっとした道路の継ぎ目」の振動で電源配線が接触不良。 ③コネクタ端子の再圧着で復旧。(カーショップ説明) ④修理日以降、AMラジオ出たり出なかったり/FMラジオもノイズが入る。 ⑤AVIC-MRZ77はメーカー送付調査で異常無し。(カーショップ経由?メーカー回答) ⑥車体側をディーラーで確認したが電波は正常。(ディーラー説明) ◆推測 時々ノイ...
4596日前view65

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