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私の乗用車の窓は、運転手の右側窓だけがautoレバーを上にすると窓が...

私の乗用車の窓は、運転手の右側窓だけがautoレバーを上にすると窓が閉まり、下に押すと開く普通の方式ですが、この窓の開け閉めが出来なくなってしまいました。

全開した状態で閉める操作をしたところ 3cmほど閉まった段階で強い引き戻しにあい、窓ガラスが下に落ちてしまいました。
何度か同じ操作を繰り返しても改善せずに全開のままになってしまいました。

ここで、窓は全開のままで、更にレバーを長く下に押さえ込んだ状態にした後に、レバーを上げて開こうとしたところ、7cmほど上に上がりました。しかし、その後はレバーを上げれば3cmほど閉める動きをした後に強い引き戻しにあい7cm開の状態に戻り動きません。下に押さえた場合は全く動かなくなりました。

窓ガラスを手でもって引き上げようとすると前後にガタガタさせることは出来ますが上下には動きません。
自分で直す方法はないでしょうか。

車種は日産のADバンです。
Yahoo!知恵袋 5522日前
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質問者が選んだベストソリューション
とりあえずドア内張りを外して、レギュレーターのリンクを見てみないとわかりませんよ。
リンクギヤが外れた、リンクの支点ピンが折れる、抜けるなどの症状があるかもしれません。
折れるなどの破損の場合はレギュレーターアッセンブリでの交換になります。
この場合はモーターは大丈夫だとは思いますが、何度も開閉をして負荷がかかり過ぎてダメになることもあるので今は何とも言えません。
簡単な方法だとドアまるごと交換が手っとり早いです。ADバンなら中古でも物はあると思いますが。
でもレギュレーター交換とドア交換なら費用は同じくらいかかるかと思います。

点検方法がわからないなら素直に整備工場で見てもらった方がいいですよ。
Yahoo!知恵袋 5521日前
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質問者が納得型を記入しないと的確な回答が得られないと思います。 ちなみにネットオークションの商品説明画像などを参考にすると、隠れたネジ・クリップ穴など発見できるかもしれません。
4632日前view116
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質問者が納得http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/search.php?mc=110 ここに出てますので見てみてはいかがですか? 年式によって種類あるみたいです。
4644日前view78
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質問者が納得これだけの情報で判断するのは難しいのですが・・・。 異音がした時は雨が降っていませんでしたか?そして、点検してもらった時は雨は降っていなかったとか。 このような状況だったとしたら何処かのベルトが鳴っている可能性があるかもしれません。 鳴った時の状況を詳しく伝えてから点検してもらうと良いと想います。
4648日前view105
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質問者が納得ガソリンエンジンでのオイル交換は1年1万キロ推奨は珍しくもない話で、ディーゼルエンジンなら75%位の頻度で良いと思いますよ。 メーカー側も安全をとって短めの設定にしてるので、実際は長くても影響はないはずなんです。 カーショップやディーラはオイル交換などで儲ける為に早めの交換を勧めるのは一般的ですが、口車に乗らないようにしましょう。 3000キロ交換なんて言ってるのは、小心者か、馬鹿か、質問者がお金の無駄使いを喜ぶ愉快犯でしょう。 それでも、量の確認など定期的なオイル確認は必要です。
4664日前view71
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質問者が納得アンテナ端子の接触不良か、アンテナ線が断線? . ◆経緯を箇条書きさせて下さい ①AVIC-MRZ77を取り付け1年間AMは正常受信できていた。 ②「ちょっとした道路の継ぎ目」の振動で電源配線が接触不良。 ③コネクタ端子の再圧着で復旧。(カーショップ説明) ④修理日以降、AMラジオ出たり出なかったり/FMラジオもノイズが入る。 ⑤AVIC-MRZ77はメーカー送付調査で異常無し。(カーショップ経由?メーカー回答) ⑥車体側をディーラーで確認したが電波は正常。(ディーラー説明) ◆推測 時々ノイ...
4674日前view65

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