Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
268
view
全般

BMW7 BMWアルピナB7 BMWの7シリーズに興味があります。し...

BMW7 BMWアルピナB7 BMWの7シリーズに興味があります。しかしBMWアルピナというのもありますよね?
皆さんはどちらの7シリーズを購入したほうが良いとおもいますか?
また両車の特徴などもしている方いましたら是非教えてください。
Yahoo!知恵袋 6318日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
7シリーズはBMWの最上級シリーズでライバルのメルセデスベンツのSクラスやA8に比べてスポーティーな走りや雰囲気が特徴の高級セダンです。

その7シリーズにベースに、アルピナ社によって更にスポーティーに一台一台ほとんどハンドメイドで組み上げられたのが、アルピナのB7シリーズです。

アルピナは、市販車をいったんバラして組み上げる一般的なチューナーとは違い、最初から部品の状態でBMWから供給を受けているれっきとした自動車メーカーとしてドイツ政府からの認定を受けており、BMWのネットワークを通じて販売もサービスも受けられるという特別な存在です。

とぢらが良いかという質問に関しては、より精巧に丁寧に組み上げられているアルピナの方が車として断然良いのは間違いないですが、価格が普通のBMW7シリーズが1000万円台の価格が中心なのに対して、アルピナの正規物ですとどれも2000万円オーバーですから、その手間の価格の差額に価値が見いだせるかどうかが、選択の分岐でしょうね。

もちろんお金に余裕があるのであればアルピナをお勧めしますが、7シリーズでも文句なくスポーティーで高級な車ですので、とりあえず7シリーズに試乗してみて物足りなければという感じではないでしょうか。

それからアルピナはニコルオートモービルが輸入してますが、購入はBMWディーラーで出来ますし、正規輸入物であれば本国同様に日本のBMWのディーラーでちゃんと保証もメンテナンスも受けられますので、部品調達やメンテナンスで苦労する心配はしなくても良いですね。。

また、アルピナ仕様というものも良く出回っていますが、それはアルピナのエアロ等のパーツやホイールだけを組み込んだ中身は普通のBMWで、アルピナではありませんのでご注意を。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
130
Views
質問者が納得7シリーズはBMWの最上級シリーズでライバルのメルセデスベンツのSクラスやA8に比べてスポーティーな走りや雰囲気が特徴の高級セダンです。 その7シリーズにベースに、アルピナ社によって更にスポーティーに一台一台ほとんどハンドメイドで組み上げられたのが、アルピナのB7シリーズです。 アルピナは、市販車をいったんバラして組み上げる一般的なチューナーとは違い、最初から部品の状態でBMWから供給を受けているれっきとした自動車メーカーとしてドイツ政府からの認定を受けており、BMWのネットワークを通じて販売もサービス...
6318日前view130
全般
105
Views
質問者が納得「2WDモードとか」の「とか」は、「2WDモード」以外の何ですか。
4862日前view105
全般
118
Views
質問者が納得勿論、Yanaseのディーラーでも購入出来ますよ。Alpinaはアルピナ正規販売代理店であるBMW正規ディーラー経由で購入可能です。 http://www.alpina.co.jp/information/dealer-network
5206日前view118

関連製品のQ&A