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ユーザー車検のブレーキテストの受け方についてです。 シトロエンc4ピ...

ユーザー車検のブレーキテストの受け方についてです。
シトロエンc4ピカソという車です。
サイドブレーキが電磁式でモーターで巻き上げるタイプです。 普段はエンジンを切ると自動でサイドブレーキONとなります。
軽くアクセルを踏むと自動でサイドブレーキOFF
になります。
設定により、この自動機能を解除することは可能です。

≪ここから本題≫
しかし、サイドブレーキONかつ、ギアニュートラル(N), から、フットブレーキを踏まずにサイドブレーキを解除することができません。
車検場のライン上でこの状態でOKでしょうか?

というのも実は2年前のユーザー車検で、担当官からギアNでサイドON,OFFはフットブレーキに関わらずできないといけないといわれ、何度も再検査を受け、結局は通してくれたのですが、釈然としないままです。フットブレーキを踏んでいないとサイドブレーキをOFFできないのなら、認定されるわけがない、と言っていました。

取説を見てもわかりません。

車検場の方の言うことが正しいとすれば、次回は通らないかもしれません。

込み入った細かい質問になりますが、詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 2916日前
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質問者が選んだベストソリューション
車検検査のラインの順番としてはフートブレーキをテストした後にサイドブレーキのテストを行ってこれがOKになったら前進して排ガス検査を行うゾーンに進みますから、

サイドOK
→前進のためにフートブレーキを踏みながらDレンジに入れる
→前進

なので自然な動作として進むことができると思います。
設定解除できる、ということだからサイドブレーキをかけること自体はエンジンONでNレンジのままでどこかスイッチを押したりすることで可能なのですよね?
Yahoo!知恵袋 2915日前
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質問者が納得現象100%でしょうか。 取り敢えずディーラーでスイッチ交換して貰ってはいかがでしょうか。 変えても直らなければ請求されませんし。。自分で購入して交換すると返品ききませんから、保険だと思えば安いと思います、如何でしょうか。 原因はモーターだったり、ケーブルの接触不良だったり可能性は色々考えられます。 案外、一度バラして接点復活剤付けて組み直せば直っちゃうかもしれません。 最悪リア側なら放置もありかと。
2950日前view2
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質問者が納得保証」は… 長い程→安心 (・ω・)ノはぃ☆ うちはVWですが→+2年」しています ま… 3年乗り換え」なら→関係ない?が (`・ω・´)うむ☆ 特に… リコール以外のバージョンup も→保証内なら→無償で→知らぬ間に→交換されるし バージョンup→故障知らず? でもあります (ノ∀≦*)ノ゛やだぁ 保証は→最長」を オススメしますね
4519日前view240

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