Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4012
view
全般

並行逆輸入車について。 いろいろと調べたんですがわからなかったので...

並行逆輸入車について。

いろいろと調べたんですがわからなかったので教えてください。


今、インフィニティ FX35の中古車を逆輸入したいと思っています。

店を調べると色々とあり選びやすいんですが…

疑問があり聞きたいです。
1.初期費用等はいくらぐらい?

2.維持費は?税金、任意保険等は日本車と同じ?

3.日産のディーラーで整備等はしてもらえるのか

4.ナビはどうすれば?同じ型?の日産のナビを買うしかない?

以上4点です。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 4952日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
数年前、FX45に乗ってたので知ってる範囲で答えます。

1.初期費用等はいくらぐらい?

車両価格とは別に現地輸送費、船代、通関・国内登録費用やらで80~90万くらい掛かります。

2.維持費は?税金、任意保険等は日本車と同じ?

税金は基本的に一緒。任意保険は割高。
並行輸入車は車検証の型式の欄が「型式不明」となります。
型式不明の場合、保険加入を断られる事が多く入れても正規輸入車に比べ高いです。(並行車だと基本は7等級から再スターらしい)

3.日産のディーラーで整備等はしてもらえるのか

日常メンテ(オイル交換等)はやってくれますが、故障した時は「テスターがありませんと言って」断られます。
今の車は殆ど電子制御なので故障してもテスターがないと診れません。(部品などの取り寄せは型番がわかればやってくれます)
故障した場合は自分でテスターを持ってる店を見つけ持ち込むことになります。

4.ナビはどうすれば?同じ型?の日産のナビを買うしかない?

ナビは使えません。かといって取り外せません(エアコン、オーディオの操作機能が付いてるため)
社外品をダッシュボードの所に取り付ける事になります。
私は純正ナビを別の場所に移設し、純正ナビがあった場所に社外ナビを入れましたがナビ本体と別で30万程掛かりました。
Yahoo!知恵袋 4948日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
366
Views
質問者が納得プレミアムなのでハイオクです。エネオスのハイオクなら、クリーンで燃費はいいです。 レギュラーは緊急時なら、少しいれて大丈夫です。普段からレギュラーをいれていると、パワーダウン、燃費ダウン、エンジン壊すだけです。
4419日前view366
全般
182
Views
質問者が納得幅が8.5Jなんで、225でも問題はありません。 若干引っ張りぎみですけどね。 高偏平のタイヤは、細めのホイールに組む事が多いですね。 265/60 の適合は7.5J~9.5J 225/50の適合は6~8J です。 0.5インチ分適合より広げて履いてるだけですね。 特に怪しくはありません。
4425日前view182
全般
189
Views
質問者が納得2009yモデルに乗っていて交換した際は確かリアの内張りを外したように思います。 T20で普通のLEDバルブで点灯したともいます。 当方T20の54チップのを付けてました。 間違ってたらすみません。
4455日前view189
全般
199
Views
質問者が納得ちょうど2009のAWDに2年くらい乗ってますが町乗り5〜7で高速とか遠出すると10〜12ってとこですね。
4505日前view199
全般
184
Views
質問者が納得そうですよ。 2008年までのFXでしたら前代ムラーノ(~2008年6月)と共通です。 間違いないと思うのですが、日産に行って聞いた方が早いです。 もし日産で手に入らなくても、なにか情報は聞けるでしょう。 あと、ヤフオクで見たら安く見つかるかもしれません。
4674日前view184

関連製品のQ&A