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GMCサファリとシボレーアストロって、何が違うんでしょう。 また、購...

GMCサファリとシボレーアストロって、何が違うんでしょう。
また、購入するならどちらがお勧めですか?

現在購入を考えていますが、こんなに大きな車を購入するのははじめてです。もしも所持される方がいたら、維持費など参考にさせてください。
Yahoo!知恵袋 7196日前
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質問者が選んだベストソリューション
GM(ゼネラルモータース)傘下のシボレーから発売されているのがアストロ,GMから発売されているのがサファリです。基本性能はまったく同じですから,フロントグリル周りのデザインの好みで選択すればいいかと。
私はAWD(フルタイム4駆)に乗っていますが,燃費は街乗りで4km/L台,高速で約7km/L弱です。2駆ならもう少し燃費が良いですが,スキーなどに行かれる予定があるなら4駆がオススメ。ガソリンはレギュラーでOKなので,その点は経済的です。
サスペンションが柔らかめ(フワフワ)なので,少し固めのショックアブソーバーに交換すると,乗り心地も快適になります。
修理部品や修理代など,維持費は全体的に国産車よりも多少高くつきますが,6年間,これといった大きなトラブルもなく,満足度などを総合的に考えると納得の行く維持費だと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得状況からの判断ですが、多分 ウオーターポンプのフィンが 壊れて ポンプの回転を止めたのでは 停止していた時に 下に落ちて 安定して その後 走行できたのでは ないでしょうか? エンジンが 駄目になったのなら その後の不調も あったと思われます。 ウオーターポンプの交換と 清掃で 大丈夫だと 推測されます。
2975日前view13
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質問者が納得AC入れたときにアイドルが変わるなどでコンプレッサーの始動は判断できますよ。 ただ、エアコンガスオイルを補充していなければ、それかも知れませんよ。 自分はH11、H14式があるのですが、それぞれ4年前と3年前にエアコンが効かなくなったのですが、オイルを補充しらら直りました。 自分は接続用のホースを買い、オイルを補充しました。 ホースが2千円以下、オイルは千円以下でしたよ。
3270日前view11
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質問者が納得その前のE320乗ってました。 どちらもエンジン、エアコン、ミッションさえ壊れなければ維持は楽です。 燃費はやはりサファリの方が悪いでしょうね、重いでしょうから。 ちなみにE320ですが街中通勤燃費がリッター7km前後、冬場は6kmぐらいまで落ちる事も、高速では軽く10kmを超えます。 車検は知り合いが車屋だったので法定費用とちょっと交換部品あればその費用と整備料金(安くやって貰いました^^)ですから同排気量の国産車と変わりません。 ブレーキパッド、ローター、ベルト類などの消耗品の値段は実は同価格帯の国産車...
3285日前view12
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質問者が納得専用の工具が有りますが、無い場合は36mmのスパナか肉厚の薄めの大きいモンキーでナットを押さえてプラハンで叩けば緩みます。FANにぶつけて壊さないように注意してください。普通それほど硬くないはずです。
4412日前view128
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質問者が納得1.救援車のバッテリーのプラス(+)端子に接続 2.故障車のバッテリーのプラス(+)端子に接続 3.救援車のバッテリーのマイナス(-)端子に接続 4.故障車のエンジンブロックの金属部分に接続 バッテリー上がりの対処方法 http://motor.geocities.jp/winterdrive_club/snow/er-battery.html
4424日前view105

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