Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
138
view
全般

フォード エクスプローラーとGMC テレーンについて質問です。 現在...

フォード エクスプローラーとGMC テレーンについて質問です。 現在、新しくアメリカンSUVの購入を考えています。
インターネットなどで情報収集しながらデザインの気に入ったものを、と探しておりましたところ
フォードのエクスプローラーとGMCのテレーンが候補に挙がっております。
そこで、どちらが良いかなどオススメのポイントや判断の参考になりますような情報があればと思い質問させていただきました。
なにがしかのアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

追伸:維持費や燃費、故障のしにくさなどの違いもおわかりの方いらっしゃりましたらよろしくお願いします。
尚、維持費を気にするなら国産に乗れというコメントは結構でございます。
どうしても気に入るデザインでないから既に国産は省き今に至っている次第ですので。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3664日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
購入される年式が分かりませんが、自分は今までエクスプローラーを3台乗り継いできました。2008年,2010年,2013年モデルと高年式になるにつれて故障は少なかったです。
エクスプローラーは、正規輸入されてますのでディーラー車を買う方が いいと思います。並行はそれなりにリスクを背負うし中古でも長く乗られるのであれば高年式が絶対おすすめです。現行モデルであれば、2012年~、1つ前のモデルであれば2009~2010年辺りがいいですよ。
自動車税は、前モデルが4009cc 76500円~4600cc 88000円で現行モデルが2000cc 39500円~3500cc 58000円 で燃費はリッター6~7kmくらいで一つ前のモデル、現行モデルとさほど変わらないです。アメ車の中でもレギュラー仕様なんでまだマシです。
良かったら参考にして下さい。
Yahoo!知恵袋 3661日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
GMCは日本に正規輸入されていないので(というか北米以外では売られないブランド)、普通ならエクスプローラーのディーラー車を選ぶのが筋だと思います。エコブーストもありますしね。ただ、現在はオートラマの頃のようにフォードのディーラーが全国を密にカバーしているわけではないので、あなたの住む都道府県にディーラーがなければ、似たり寄ったりかも知れません。フォードのサイトでディーラー検索をしてみてください。

それでも並行輸入車というのはメーカーの意図しないところで、"勝手に"持ち込まれて"勝手に"乗られている車ですから、維持のためのアフターサービスは購入したお店次第。夜逃げでもされたらお手上げですし、個人輸入なら完全なオウンリスク。自分ですべて賄うしかありません。だから欲しい車が正規輸入のディーラー車であるのなら、そっちを選ぶべきなんです。ましてや中古で日本に持ち込まれた並行輸入車なんてのは、走る闇鍋です。Carfaxというシステムもありますが、中古車もディーラーで履歴のしっかりした物件を選んでください。
Yahoo!知恵袋 3664日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

関連製品のQ&A