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タイヤに詳しい方教えてください!keiワークスのタイヤサイズはどれがオススメですか? 車種はkei ワークス、純正サイズが165/60R15(※外径579mm)です。

このタイヤサイズはタイヤの種類がとても少なく
ハイグリップ系のタイヤがありません。
軽いスポーツ走行をしたいのですが
購入後初めてのタイヤ選びでどのサイズが良いか分かりません。

参考サイト
http://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=165/60R15

・現在のホイール
→ロンシャンXR4 ※4.5Jか5Jか不明
・履いているタイヤ
→165/55R15×4(外径562mm、メーター誤差-1.2km)
・サスペンション
→F はTEIN の車高調、結構なローダウン
Rはメーカー不明、ダウンサススプリング
(フロントは結構ガチガチでもう少しだけ乗り心地を良くしたい)

タイヤの溝もなくなりましたので
ホイールを14インチへのサイズダウンも考えております。
(スズキスポーツ14インチ)

車検に受かりやすい設定で、かつ
種類豊富でオススメのタイヤサイズはどれでしょうか?

私なりに考えたのは以下のサイズです。
15インチなら
175/55R15 外径573mm メーター誤差0.5km/h

14インチなら
175/65R14 外径583mm メーター誤差0.2km/h

オススメのサイズ、タイヤがあれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4127日前
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タイヤの選びやすさであれば14インチへのインチダウンがいいとは思います。
扁平率が65よりは60の方がスポーツタイヤは多いので、175/60R14であれば選択肢は増えるはずです。
メーター誤差も、実際の速度が遅いほうに誤差3%以下ですので、相当厳しい車検場でもなければ車検上も問題はないはずです。
Yahoo!知恵袋 4120日前
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車高短の軽四に、ハイグリップタイヤを履かせても、豚に真珠です。
Yahoo!知恵袋 4127日前
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自分のセカンドカーのKeiワークスは175/55R15のTOYO DRBを履いてます。御存知のように、スポーツ系のタイヤが選ぶくらい無いからです。その前は165/50R15でしたが外径が小さいので、クロスミッションの様にシフトが忙しくて車高も下がりました。でも今はATR-Kが気になってます。165/50R15になってしまうけど。165/60R15はハスラー用に種類は増えるかもしれませんが、スポーツ系は出ないでしょうね。
Yahoo!知恵袋 4127日前
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質問者が納得33万円以外の修理も含めると50万弱といったところでしょうか。 雪国ということは4WDでしょうか? タマ数が少なく値段も少々張りますが、同じ金額を出せば年式的、距離的にももっと良い個体が見つかるのではないでしょうか? また長年乗るタイプの方でしたら、+αを支払って高年式の中古車や新車を考えてもいいと思います。
3348日前view29
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質問者が納得ナビが不要ならば買う必要ないでしょうね。 安いナビは有りますが、現在と同じく大量のCDを使って聞く必要が有ります。 もう少し高い物になるとリッピング機能と言って、CDの音源を一度カーナビ内にメモリーして聞けます。 それならば大量のCDを持ち歩かなくても良くなります。 現在CDをカーステレオ等で特に不具合を感じないで使えるなら、別段買う必要は無いと思いますよ。 安めでも4~5万はする筈です。 取付けも、通常は1万位掛かるのではないかと。(年式や選択したナビにより変動) ディーラーが持ち込み無料なら大丈夫...
3363日前view32
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質問者が納得現状を知るためにあえて質問です。 ベルト類の交換はいつ実施しましたか? オイル交換は何キロごとに実施していますか?
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質問者が納得F6Aならターボ車のはずだから、ターボが壊れたら修理代が高くなる。 また、ヘッドガスケットから水漏れもある。エンジンとミッションとのつなぎ目のミッション上部にクーラントが漏れた跡が見えたら注意。 高額な修理代がかかる場合は捨てるつもりで。
3391日前view34
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質問者が納得この症状の内容だと電動ファンの回転が弱いと思います。モーターがヘタって回転が遅く成ってると思います。ガス量が少なくても多くても、冷えは悪く成ります。ガス量を規定量にしても、変わらなければモーターを点検して診て下さいね。
3609日前view33

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