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タイヤの交換時期が近づいてきたので新品購入を考えてます。候補は以下2...

タイヤの交換時期が近づいてきたので新品購入を考えてます。候補は以下2つですが、どちらが良いか教えて下さい。
ダンロップのルマンLM704、
ヨコハマのアースワン
タイヤサイズは225/40/18
車種はレクサスLS430(30後期)です。
重視する条件は以下の順番です。
1.走行ノイズが少ない
2.乗り心地が良い
3.燃費が良い
4.耐摩耗が高い
5.1~4を満足して金額がなるべく安い
選定理由は、LM704は急音スポンジ(?)がついていて静かそう。
ヨコハマは自分の条件を話したところ、タイヤ屋にすすめられた。
提示金額は4本でどちらも12万5千円でした。ダンロップはもう少し安いです
自分は、タイヤに関する知識が皆無なので色々教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4408日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず補足から
●耐荷重について
>購入予定の225/40/18は薄過ぎでしょうか?
純正と5%の差しかないので「薄すぎ」によるスピードメーターの狂いは誤差範囲だと思います。
しかし、薄いタイヤは「耐荷重」が小さくなるので、タイヤのいちばん肝心な機能「車重を支える」が損なわれる可能性が有ります。
多少の耐荷重減少は「空気圧」での調整範囲ですが、範囲外になる場合は「強化タイヤ」等に変更する事になります。(その場合は純正サイズをお勧めします)
耐荷重はタイヤサイズの後半に書いてある筈ですが、質問者様の記載事項に無いので末尾に記載した空気圧の計算方法で確認して下さい。

●タイヤ評価について
両方のタイヤを使った事が無いので下にタイヤテストのURLを貼り付けて起きます。
タイヤ購入の参考にしてください。

・タイヤの型番により異なるので一概には言えないのですが
下記評価中では騒音の点で不利ですが、寿命が40%も長く、殆どの評価で1位となっているミシュランをお勧めします・・・

タイヤ評価URL
http://www.tuv-sud.jp/auto/pdf/tirebenchmark2009.pdf
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2012/2011Japan_Replacement_Tire_J.pdf

----耐荷重とタイヤ空気圧についてのコピペ----

純正と同じタイヤにすれば問題ないのですが、扁平率の異なるタイヤにした場合等に適正空気圧が解らず困っている方がいるようです。
以下を参考に適正空気圧を求めて下さい。

●タイヤの荷重から空気圧を計算しますが、タイヤ荷重はカタログに出ていないので「純正タイヤのロードインデックスと空気圧」から逆算します。

●なお、XL規格の超扁平タイヤを利用する場合、下記によらず「圧力を高く」設定する場合もあります。疑問がある場合は、タイヤ購入店でお聞きになる事をお勧めします。

●適正空気圧について
「純正タイヤ(旧タイヤ)」と「新タイヤ」の諸元を確認し、以下の方法でご確認下さい。


●空気圧を調べる前に新・旧のタイヤがどの規格か確認します。
タイヤ側面を確認して下さい。

・○E4 XL (ETRTOレインフォースド・エクストラロード)等の記載があるか。
ETRTOレインフォースド規格

・○E4 だけで XL や レインフォースド の記載が無い場合
ETRTOスタンダード規格

・両方共に記載が無い場合(国産車の純正タイヤはこの規格が多いです)
日本規格JATMA規格
・米国の規格
上記の他にTRAと言う規格があります。
TRAの場合は以下URLを参考にして下さい。 (BS社サイト)
http://www.bridgestone.co.jp/sc/dueler/pop_note.html

【A】純正タイヤの荷重を求めます

純正タイヤの側面を確認して下さい。
205/60R15 ★★Hだとして (★★は二桁の数値)
後ろの★★がロードインデックスになります。
この「★★ロードインデックス」と、「自動車メーカー指定空気圧」から「タイヤ荷重」を求めます。

荷重は以下ヨコハマタイヤのサイトを参考にして下さい。

・日本自動車タイヤ協会規格JATMAの場合

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_airpressure/jatma.html


・ETRTOスタンダード規格の場合

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_airpressure/etrto_standard.html

・ETRTOレインフォースド(XL,エクストラ)規格の場合

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_airpressure/etrto_rain.html


【B】新タイヤ
上のURLから新タイヤに該当する、規格の表を開きます


【C】新タイヤの適正空気圧を求めます
Aで求めた荷重と、新タイヤ側面に記載してあるロードインデックスから空気圧を逆算します。

一般的に、ETRTO規格タイヤの場合は、日本自動車タイヤ協会規格より空気圧が高めになります。


●表の空気圧に収まらない場合は、タイヤ適合不可と言うことになります。
扁平率により通常のタイヤより適正荷重が小さくなるので、強化タイヤ(ETRTOレインフォースド)が必要となる場合があります。
・強化タイヤでも表に収まらない場合は、タイヤサイズ不適です。
タイヤサイズを再検討して下さい。

●この説明でわかりにくい場合は、タイヤ購入店に問い合わせて下さい。


●純正タイヤのロードインデックスが解らない場合は、純正タイヤサイズからBSやヨコハマ等のHPに行きスペックを見ると解ります。(日本の規格の場合)
参考リンク
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/dna_earth1_size.html
Yahoo!知恵袋 4405日前
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質問者が納得以前97年式LS400に乗っており、現在アキュラRL(12年式ホンダ レジェンド)にのっています。燃費はセルシオとほぼ同じで、31型なら走れなくなるような故障はないと思います。 LS400は4年ほどのっていましたがは故障はまったくありませんでした。 部品もほぼ同じですので問題ないと思います。ディーラーでは保障はないですが見てくれるところもあります。 当方はとくに不満はありませんでした。 ただメーターは戻されている可能性が高いですのでタイミングベルトなど消耗品は交換したほうがいいと思います。
4193日前view295
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質問者が納得まず補足から ●耐荷重について >購入予定の225/40/18は薄過ぎでしょうか? 純正と5%の差しかないので「薄すぎ」によるスピードメーターの狂いは誤差範囲だと思います。 しかし、薄いタイヤは「耐荷重」が小さくなるので、タイヤのいちばん肝心な機能「車重を支える」が損なわれる可能性が有ります。 多少の耐荷重減少は「空気圧」での調整範囲ですが、範囲外になる場合は「強化タイヤ」等に変更する事になります。(その場合は純正サイズをお勧めします) 耐荷重はタイヤサイズの後半に書いてある筈ですが、質問者様の記載事項に無...
4408日前view102
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質問者が納得430だから30セルシオですよね。 右ハンドルなら間違いなく、レクサスでは無くてトヨタ・セルシオです。 もし機会があれば車検証を見せてもらって、レクサスなら平行輸入しかないので、型式が「不明」って書いてあります。 「UCF30」とかって書いてあれば、間違いなくセルシオです。 本人が真剣にレクサスだと思い込んでたら、「こいつ騙されてる」って思っても、黙っててあげるのが友達ですよ。
4413日前view189
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質問者が納得私ならちょっと無理してでも間違えなくレクサスLSを選びます。 乗り心地はレクサスにしてもセルシオにしてもどちらも良いとは思います。国産車ではトップレベルであるのは間違えありません。 レクサスのメリットはやっぱり現行モデルゆえに新しさやナビ等、セルシオよりグレードアップしております。一般人には後方のエンブレムを確認しない限りLS460でも600hでも同じレクサスにしか見えないところです。あとやっぱり、信号まちでセルシオとならんだ場合?現行モデルゆえに優越感はあります。車好きにはやっぱり外せない条件かと?あ...
4471日前view173
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質問者が納得並行輸入車ですよね?その通りです。新車並行でもない限り…輸入して日本で登録した年がその車の年式になります。ですから中古並行の場合はほとんどがメーターの距離が信用できません。 本当の年式はシートベルトのタグや車体番号にて製造期間を特定するしかありませんが、車体番号はコーションプレートではなく車体にある番号で確認します。頑張ってください。
4507日前view126

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