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レクサスLS430を購入するときに燃費はリッター8㌔くらいと聞いたの...

レクサスLS430を購入するときに燃費はリッター8㌔くらいと聞いたのですが実際に乗って計算してみるとリッター4,3㌔くらいしか走りません。 店員の方はセルシオ30と同じくらい走るといってましたがそうなのでしょうか?

購入したのは中古車で走行距離は4万キロです。詳しい方はLS430の燃費について教えてください。
Yahoo!知恵袋 5214日前
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質問者が選んだベストソリューション
セルシオの3代目と同じスペックなので、カタログ値リッター8・9キロです。
市街地走行メインや信号が多い道路、登坂が多いなら約マイナス5キロ
登坂が少なく、信号待ちも少ない、高速を多く利用するなら約マイナス3キロです。
なので、記載されている数値位で合っていると思う。

また今まで何人の方が、その車を所有していたか不明ですけど
新車から乗っている人(慣らしをした人)の、走り癖が付いているので
お金を掛けて改善しても、若干しか燃費が伸びない思う。

また正規ディーラー車ではなく、車体番号が職権打刻された車両なら
トヨタもレクサスのサービスでも、警告灯点灯等の修理はしてもらえないと思います。
購入されたお店で修理かと思います。

逆輸入車は、国内の部品カタログに掲載がないので
レクサスLS430なら、セルシオのデーターで部品番号を調べて
発注なので面倒ですし、値引きも少ない・・

ちなみに、レクサス正規車は車検証コピーをトヨタ共販へFAXしないと
部品を提供してくれない・・部品番号だけでは駄目らしい・・
また、部品値引き基本0円です・・
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得以前97年式LS400に乗っており、現在アキュラRL(12年式ホンダ レジェンド)にのっています。燃費はセルシオとほぼ同じで、31型なら走れなくなるような故障はないと思います。 LS400は4年ほどのっていましたがは故障はまったくありませんでした。 部品もほぼ同じですので問題ないと思います。ディーラーでは保障はないですが見てくれるところもあります。 当方はとくに不満はありませんでした。 ただメーターは戻されている可能性が高いですのでタイミングベルトなど消耗品は交換したほうがいいと思います。
4211日前view295
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質問者が納得まず補足から ●耐荷重について >購入予定の225/40/18は薄過ぎでしょうか? 純正と5%の差しかないので「薄すぎ」によるスピードメーターの狂いは誤差範囲だと思います。 しかし、薄いタイヤは「耐荷重」が小さくなるので、タイヤのいちばん肝心な機能「車重を支える」が損なわれる可能性が有ります。 多少の耐荷重減少は「空気圧」での調整範囲ですが、範囲外になる場合は「強化タイヤ」等に変更する事になります。(その場合は純正サイズをお勧めします) 耐荷重はタイヤサイズの後半に書いてある筈ですが、質問者様の記載事項に無...
4426日前view102
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質問者が納得430だから30セルシオですよね。 右ハンドルなら間違いなく、レクサスでは無くてトヨタ・セルシオです。 もし機会があれば車検証を見せてもらって、レクサスなら平行輸入しかないので、型式が「不明」って書いてあります。 「UCF30」とかって書いてあれば、間違いなくセルシオです。 本人が真剣にレクサスだと思い込んでたら、「こいつ騙されてる」って思っても、黙っててあげるのが友達ですよ。
4431日前view189
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質問者が納得私ならちょっと無理してでも間違えなくレクサスLSを選びます。 乗り心地はレクサスにしてもセルシオにしてもどちらも良いとは思います。国産車ではトップレベルであるのは間違えありません。 レクサスのメリットはやっぱり現行モデルゆえに新しさやナビ等、セルシオよりグレードアップしております。一般人には後方のエンブレムを確認しない限りLS460でも600hでも同じレクサスにしか見えないところです。あとやっぱり、信号まちでセルシオとならんだ場合?現行モデルゆえに優越感はあります。車好きにはやっぱり外せない条件かと?あ...
4488日前view173
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質問者が納得並行輸入車ですよね?その通りです。新車並行でもない限り…輸入して日本で登録した年がその車の年式になります。ですから中古並行の場合はほとんどがメーターの距離が信用できません。 本当の年式はシートベルトのタグや車体番号にて製造期間を特定するしかありませんが、車体番号はコーションプレートではなく車体にある番号で確認します。頑張ってください。
4524日前view126

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