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ミニに乗っている人はどんな年齢層なんですかね?やはり女性も多いですか?なんでもよいので意見聞けると嬉しいです。今購入を本気で考えてます。

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ミニ、ミニクーパー、mini、クーパー、BMW、ローバー、miniCOOPAR
Yahoo!知恵袋 4792日前
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質問者が選んだベストソリューション
旧ミニとBMWMINIはまったくべつものです。

当時、ホンダと提携してなんとかがんばっていたローバー社はホンダの子会社になることを前提にお付き合いしていて非常に良好な関係でした。ホンダの車を自社ブランドで販売し、MG、レンジ、ミニなどの伝統のあるブランドを存続させるという作戦です。
ミニに関しては70年代から何度も廃盤(正確にはフルモデルチェンジ)の危機があったそうですが、社員の方からあまりに日本人が買ってくれるからつくってきたとききました。
しかし94年にBMWが突然買収、BMWのいい加減な消費者へのケア、ズサンな経営体質のため2000年にローバーを破綻させてしまいます。
また最人気ブランドミニとその新型車のノウハウだけを残し、あとはすべて手放してしまいました。
自社ブランドで小型車を出すとブランドのイメージに傷がつくのでMINIの名前がどうしてもほしかったそうです。
そして何故か古いミニをBMWMINIのディーラーはめんどうを見てくれません。
このBMWの一連の行動に愛がないということで世界中の旧ミニのファンはBMWを恨んでいる方が非常に多いのも事実。
英国自動車産業の終焉と、英国大衆車の代名詞であるミニを守れなかった同業界の情けなさ、BMWの品がない買収による怨嗟のなかで生まれた車です。同じミニという名前でもビートルやフィアット500と違い新旧オーナー同士で非常に大きな溝があります。だからって悪い車ってわけじゃないんですよ。
そういった経緯から国民感情、初代のファンの感情を考慮してBMWになったいまでも英国で生産されています。

10年前とかひとむかし前はオジサンから女性、若者もたくさんの人が旧ミニに乗っていました。都内はすごくいっぱいいましたね。
現在は古くなったことにより故障たくさんでる、台数が減ったのでプレミアで値段が上がる(97年から2000年のものはまともな個体だと200万円以上します。)といった理由から、
車好きの若者かおじ様しか乗れない車になってしまいました。
しかしながらその魅力は衰えがなくいまでも世界中に愛好家がいます。
部品もメーカーがなくなっても歴代のモデルはほぼ全部そろうほどの人気ぶり。
故障覚悟、日常メンテのため整備の基礎的な勉強をする、エアコンがなくてもいい(使うとオーバーヒートします)
というのが現在での購入資格の条件だと思われます。

BMWミニは若者は少ないです、若い女性見かけますがそこまではみないですね。ディーラーの値段が高いせいだと思います。
若い人はワーゲンのゴルフ、ポロ、あとフラ車のカングーのほうが多い気がします。
ミニはセレブっぽい女性かマダム、おじ様お年寄りなどちょっとお金をもってそうな方がたくさん乗られています。
都内では完全にセカンドカーですね。
旧ミニの愛好家は先述の理由でまず買いませんw

BMWの購入をお考えになっているならば絶対に新車か新古車を買ってください。
去年のモデルチェンジですごくいい車に仕上がっています。故障も格段に減り、最悪な乗り心地も改善されました。
中古で買って大きな故障でも出たら一発で新車と採算取れてしまいます。
あとサンルーフは夏暑いし、数年後に壊れたとか、めんどくさいのでやめたほうがいいかもしれません。
中古だろうと新車だろうとBMWで買うと納車費用、洗車、コーティングなどなど経費でありえないくらい(東京だと30万くらいからw)ボッタくってくると思います、それに整備費や法定費用が載るのでたまったもんじゃないです。がんばってください。
はっきりと断るところは断ってかまいません。ガンガン値切りましょう。予算は250万は用意してください。
Yahoo!知恵袋 4787日前
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質問者が納得過去 MINIの営業マンで 今は普通の車屋さんで働いています。故障の件で心配なのですね?ローバーミニと比較されても車が全く違うのでご了承を・・・ さて 故障発生率は国産車に比べて多いです。部品も3割程高めです。私は新車でクーパーSを購入 現在4年半 走行56000㌔ 故障はありません。しかし 消耗品であるブレーキパットは3万キロでフロントを交換しました。だいたいそれくらいでフロントのパットの残量が少なくり警告灯がつきます。交換しないと警告灯は消えません。純正は高いので社外のパットに交換しましたがモノだけで8...
3989日前view78
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4616日前view154
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質問者が納得他の回答者様が適切な回答をしてますので、維持費のみの回答で・・・ 4年間のランニングコストをキューブクラス(1500CC)で言えば、まず自動車税が年額34,500円、2年おきの車検が最低でも法定費用で約46,000円+車検手数料が必要になります。また車検の場合は車検でパスしないような部品は交換しなとパスしませんので、証文品の交換費用も見込んで車検の際は10万前後のお金は事前に用意しておく方が無難です。 また、週3ペースで50km程度だと年間走行距離が6,000km程度ですが、ガソリン代も街乗りであれば燃費...
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