Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
81
view
全般

ホンダN-Boxをお乗りの方、燃費どれくらいですか?私のはカスタムの...

ホンダN-Boxをお乗りの方、燃費どれくらいですか?私のはカスタムのGLですが、高速道路使ったのに、15.5km/Lでした。カタログを3割も下回って、オプションつけて、ちょうど200万も出したのにかなりショックです。
Yahoo!知恵袋 4544日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は、通勤・自分用に、購入検討の為に山坂道を試乗して来ましたよ!
試乗車はカスタムでした。
山坂道と7~8%勾配の長い坂が2ヶ所ある道、往復25kmを激走しました!
通な仲間内では、鈴鹿亀山の裏ニュル(R144号線)と呼ばれています!
ECONスイッチを途中、ONにしたりOFFにしたり
7~8%勾配の長い坂を80km/hで駆け上がったり
途中、とろいアルトのおばちゃんをぶち抜いて追い越したりしましたが
平均時速75km/hくらいで20.0km/L(燃費計表示)出ましたね!
ECONスイッチONで平均60km/hで走れば23~24km/Lは出せそうでしたよ!
まだ、エンジンの慣らしが終ってなくて、当りも付いていませんのでこれからですよ!
アクセルワークしだいで激変するので、ハイスピードエコラン習得して下さい!

補足!
燃費が悪いと言う方の95%は、アクセルワークとブレーキングが下手で粗いです!
更に、CVTが変速加速中にも係らず、遅いと思って無意識にアクセル踏む方が
が多いですね!
そうなると、CVTはロー側に変速しますので燃費悪くなりますよ!
加速終るまでは、アクセル一定でCVTに任せて、待って下さい!
その方が、早く加速が終わり、燃料も食いませんよ!
アクセルワークは先ず、500rpm刻みにコントロール出来る様に練習し
次に、100rpm刻みでコントロール出来る様になれば、どんな車に乗っても
良い燃費を出せる様になりますよ!
あと、減速時も大事です!
アクセルは早めに離し、エンブレを多用し
ブレーキをきつく踏まなくても止まれる様に余裕のある運転が必要です!
Yahoo!知恵袋 4543日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得質問の意味がわかります。 おそらく、割と新しいNBOXですね? 運転席に座って右膝あたりにスイッチ類ありますよね?そこにドアミラーを自動で動かすスイッチがありますので、たぶん誤って押してしまってオートリトラの機能がオフになっているのかもしれませんね。
3060日前view24
全般
16
Views
質問者が納得家のSSはなりませんけどね たまにドア が張り付いている感じはありますけどね ドアレバーではなくて、運転席の開閉スイッチではどうでしょうか? 力を入れて開けるのはあまりよくない
3156日前view16
全般
31
Views
質問者が納得小型貨物だからですヽ(・∀・)ノ
3130日前view31

取扱説明書・マニュアル

7895view
http://www.honda.co.jp/.../30TY06002_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A