Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
199
view
全般

お世話になります! 10月辺りに車の買い換えを検討してます。 今、候...

お世話になります!
10月辺りに車の買い換えを検討してます。
今、候補に挙がってるのが嫁はスズキのワゴンRスティングレーかホンダのN BOXで私がマツダデミオです。 新車若しくは新古車で検討してますが決裁権は嫁が持っているので多分軽自動車になります(汗)

A将軍様の過去回答でスズキのスピーカーは取り付けが技ありで純正でもそこそこ聴けるみたいなことを書かれているのを拝見しました。正直、自分がカーオーディオに求めるレベルは昔30系のソアラのツインターボL(スーパーライブサウンドかシステムか忘れましたがトランクにCDチェンジャーがありました)に乗ってたんですがあの音質の+αで十分なんです(+αの部分は後ほんの少し低音の量感が欲しい)
車自体が静かなこともあって小音量からそこそこの音量まで概ね満足でした。自分の聴く音量MAXは助手席の人と大声で会話が出来るレベルです。

なので次に買う車は今までのイコライザー大会の件もありましたし出来るんであれば純正で済ませたいと思っております。

今手持ちにあるカタログは現行スティングレーの新型発売当初の分でオーディオのメーカーはクラリオンでツインラウドネス搭載と書かれてますが実際にはどんな感じでしょうか?
後、自分が心配してる点はロードノイズなんですが今時の軽自動車は昔に比べたら静かになってますでしょうか?
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4547日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リクエスト有難うございます、ホンダはまだ触った事がないんだわ、、、

スズキ車はサンヨーかクラリオンですね、スピーカーを見ると 何寝言こいてんのか! 取り付けを見て巫山戯んなよ!!
こんな物が良いとは アホかおまえは!とこの場所のプライベーター、プロショップ、量販店、ショップ、車屋の人達はほざいているでしょう、、、笑

そういう私は、他のお店、プロショップ、でスピーカーをデッキを取り替えてる車の音を聴いて、一台も純正に勝ってる車を聴いた事がありません、、、
空間に、ポッと音像が浮かび上がる これに尽きます!デッドニング &バッフルの取り付け車の左席に座って左席のドアの音が目立つ、、。
これは、オーディオどうこうではなく、浜に打ち上げられた海洋投機物と何ら変わりません、、、音質以前の問題なんです・・・・呆

ソアラ、、、この時代のトヨタのオーディオはかなりマシな方でした、、。
今のトヨタは 何処でどう間違えたか、、、

ソアラのフロントドアのスピーカーとて、考えられない構造でした、しかし明瞭度の高いヴォーカル とてもバランスの取れたサウンドでした、、。
この取り付け方法は、私のひきだしに入ってます、ある意味カルチャーショックを受けた取り付けと音質でしたから、、、

又、豚足します。

貴方の怪答おもしろいでんな〜♪ 少し責任を感じてる 今日この頃です、、、汗


いゃあ〜 半年以上先の購入予定に、厚かましくCDを持ち込んで テストドライブですかぁ〜?

それは反則っちゅうか、指導でっしゃろ、、、笑

n氏よ、あれ アレさあ 何の冷やかしやねん、、、?
何かお菓子ない、、、 もしかして アホなオッサン二人 おちょくられたんちがうかな、、、笑
かこしつも へんだし、、、

ワシも今取り消したわ!

おーアレか!ぢゃねえよ!
やっぱり 勘違いしてるわ、、、呆

MH23 ステングレーは今修理で入ってるわ、しかしあかんがな! 楽な日がついてるわ!
自慢の純正スピーカーが ボビーのような喋りになってはるわ!
ほんとに こやつは普通に喋れる癖に キャラ作って喋ってんだな、、、
楽な日ときたら、まんちが楽な日らしく変なイントネーションで宇宙人のような、しょうなんのほしくずのようなラッパーしてるわ、、、呆

ステングレーはリッターカーより高いだけあって、素晴らしい質感と静粛性がありますわ、、、
まっ!純正が良いと言っても、下手にデッドニングしてバッフルボード付けて中級スピーカーを付けて、ドアに音が張り付くよりマシっていう事だな、、 板に貼りつくって事で、別名カマボコって奴だよ!
Yahoo!知恵袋 4546日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得質問の意味がわかります。 おそらく、割と新しいNBOXですね? 運転席に座って右膝あたりにスイッチ類ありますよね?そこにドアミラーを自動で動かすスイッチがありますので、たぶん誤って押してしまってオートリトラの機能がオフになっているのかもしれませんね。
3060日前view24
全般
16
Views
質問者が納得家のSSはなりませんけどね たまにドア が張り付いている感じはありますけどね ドアレバーではなくて、運転席の開閉スイッチではどうでしょうか? 力を入れて開けるのはあまりよくない
3156日前view16
全般
31
Views
質問者が納得小型貨物だからですヽ(・∀・)ノ
3130日前view31

取扱説明書・マニュアル

7895view
http://www.honda.co.jp/.../30TY06002_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A