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平成初期のセルシオ(20.10)、インフィニティQ45(前後期)オー...

平成初期のセルシオ(20.10)、インフィニティQ45(前後期)オーナー様もしくは元オーナーにお尋ねします。それぞれの車の美点をお聞かせください。

自分、現インフィニティ後期に乗るものです。以前にはセルシオ20のハンドルを握る時期もありました。発売当時、何かとvs評論を耳にすることもありましたが…今となってよく考えると、結構思想のかけ離れた、両車なのかな?という事を感じます。
僕の主観は今現状、インフィニティのハンドルを握っていることが全てです。このクラスに然程重要視されない走り(快適には程遠い硬い足や必要以上に耳につくエンジンノイズ。カッ飛ばすには良いですね)がたまたま僕の感性にあっただけの事です。
快適を追及するセルシオはやはり細部に渡り素晴らしいですよね。
ご意見(中傷意見は無しで)お待ちしています。
Yahoo!知恵袋 5534日前
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質問者が選んだベストソリューション
10とQ45はともに忘れられない名車です。同時クラウンV8が存在していましたがまるで別物でした。何度、エンジンを二度掛けしたか分かりません。Q45もあのセルシオよりサイズやエンジンが一回り大きく速かったです。グリルレスの前期は目を疑うものでした。発売当時からオーバーヒートの伝説をもち、室内も殆どウッド部分がなかったです。後期になりグリルが追加されウッドパーツもあり格段に格好良くなりました。故障も多く世話のかかる車ですがいじれば最高です。今は30乗りですが、この二台の衝撃を今でも忘れません。
Yahoo!知恵袋 5532日前
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質問者が納得何と較べて速ければいいのかに拠りますよ。インフィニティは乗ったことないんですが、当時のシーマ4100とセルシオ4000ではセルシオの4000の方が下からトルクフル且つ滑らかで、日産の4100V8はかなりの高回転型だった記憶があります。 次にアクティブサスですが、これもソアラの例で恐縮ですが、ソアラのコイルサス、エアサス、アクティブサスでは最廉価版のコイルサスが軽快で最も好印象、一方でアクティブサスは足回りの重さが際立ち、相当トルク喰ってるなあ、と感じました。ご参考まで。
3161日前view15
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質問者が納得購入しディーラーに行って、操作方法の説明を聞いた方が、早いと思いますが。
3464日前view8
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質問者が納得エアフロには特性がありますので他のをつけたところで10の空気を吸っても8又は12とかの出力をだすのでまともにエンジンすら掛けられないでしょう。確かにホットフィルムのエアフロは壊れやすい。吸気音センサーも内臓されているので手っ取り早くD以降のデンソー製をつけるのが早いかも。当然カプラーと配線加工とセッティングがひつようになってきます。 安くやるならイーマネージでエアフロ出力をかえる。A/F計をつける。減量時は点火時期も変わるのでノッキング注意。増量はインジェクタで行う。 ただ先の回答者様の言うことはまんざら間...
3466日前view14
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質問者が納得>他車流用などについてでも構いませんので情報お願いします 的確な回答は出来ませがヤフオクで出てますね。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s247390876 後期に付いてはマッチングデータが無いです``r(・_・;) ポリポリ 前期でしたら日産車の多くが使えます。 http://www.worksbell.co.jp/common/tekigou/201104NISSAN.pdf 参考までにどうぞ・・・
4606日前view99
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質問者が納得まず確認されないといけないことがあります。 ご質問者さまが装着しようとするF50の ブレ-キ・キャリパ-(4POT/6POT/8POT等)と ロ-タ-サイズ(径)。 ・・・328mm/336mm/350mmとかのサイズ(径) それらのサイズを確認されたのちに 確認されたサイズをブレンボ取り扱い店にて、 Q45に、それらサイズを装着出来る キャリパ-ブラケット(左右で¥20.000前後)を 注文されたなら装着できます。 もし計測に自信が持てないようでしたら ネットにてブレンボHPにてF50のサイズから ...
4670日前view121

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