Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
107
view
全般

トヨタ車とニッサン車に気になる事があります。 最近トヨタ車で、レクサ...

トヨタ車とニッサン車に気になる事があります。 最近トヨタ車で、レクサスマークがついた色々な車種を見かけます。
ソアラ・ハリアーなどにレクサスマークが付いている。
元々レクサスはセルシオの輸出向けだと記憶していますが、なにか理由があるのでしょうか?

それからニッサン車でインフィニティマークをよく見かけます。
少し前に、インフィニティQ45という車があったが、最近はスカイラインやムラーノなどにこのマークを見かけます。
これも元々輸出用だったのかな?

色々な車種に輸出用のエンブレムをつけるのは何か理由や目的があるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5478日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
セルシオの輸出名はLEXUS・LSです。
ソアラはLEXUS・SC、ハリアーはLEXUS・RX、ウィンダムはLEXUS・ESです。

ですから、輸出仕様を目指しているのでしょう。

インフィニティも日産の上級ブランドです。

スカイラインはG37、フーガはM45だったかな。

ムラーノは勇み足ですね。
ハイエースにLEXUSと同じレベルです。
Yahoo!知恵袋 5471日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得何と較べて速ければいいのかに拠りますよ。インフィニティは乗ったことないんですが、当時のシーマ4100とセルシオ4000ではセルシオの4000の方が下からトルクフル且つ滑らかで、日産の4100V8はかなりの高回転型だった記憶があります。 次にアクティブサスですが、これもソアラの例で恐縮ですが、ソアラのコイルサス、エアサス、アクティブサスでは最廉価版のコイルサスが軽快で最も好印象、一方でアクティブサスは足回りの重さが際立ち、相当トルク喰ってるなあ、と感じました。ご参考まで。
3006日前view15
全般
8
Views
質問者が納得購入しディーラーに行って、操作方法の説明を聞いた方が、早いと思いますが。
3308日前view8
全般
14
Views
質問者が納得エアフロには特性がありますので他のをつけたところで10の空気を吸っても8又は12とかの出力をだすのでまともにエンジンすら掛けられないでしょう。確かにホットフィルムのエアフロは壊れやすい。吸気音センサーも内臓されているので手っ取り早くD以降のデンソー製をつけるのが早いかも。当然カプラーと配線加工とセッティングがひつようになってきます。 安くやるならイーマネージでエアフロ出力をかえる。A/F計をつける。減量時は点火時期も変わるのでノッキング注意。増量はインジェクタで行う。 ただ先の回答者様の言うことはまんざら間...
3311日前view14
全般
99
Views
質問者が納得>他車流用などについてでも構いませんので情報お願いします 的確な回答は出来ませがヤフオクで出てますね。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s247390876 後期に付いてはマッチングデータが無いです``r(・_・;) ポリポリ 前期でしたら日産車の多くが使えます。 http://www.worksbell.co.jp/common/tekigou/201104NISSAN.pdf 参考までにどうぞ・・・
4450日前view99
全般
121
Views
質問者が納得まず確認されないといけないことがあります。 ご質問者さまが装着しようとするF50の ブレ-キ・キャリパ-(4POT/6POT/8POT等)と ロ-タ-サイズ(径)。 ・・・328mm/336mm/350mmとかのサイズ(径) それらのサイズを確認されたのちに 確認されたサイズをブレンボ取り扱い店にて、 Q45に、それらサイズを装着出来る キャリパ-ブラケット(左右で¥20.000前後)を 注文されたなら装着できます。 もし計測に自信が持てないようでしたら ネットにてブレンボHPにてF50のサイズから ...
4515日前view121

関連製品のQ&A