Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
287
view
全般

アウディQ7とポルシェカイエン比較して 当方今まではメルセデス所有な...

アウディQ7とポルシェカイエン比較して 当方今まではメルセデス所有なのですがいわゆるSUVに興味があります。
比較出来ないかもしれませんが、上記2車種の長所、短所、そしてユーザー様の声を聞きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

性格やら好み等もあるので何ともいえない質問ですが参考にしたいと思っております
Yahoo!知恵袋 4895日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そもそもこの2モデルは開発された時代にずれが生じている2モデルで、Q7は先代カイエンとではシャーシを共有していました。シャーシの共有といっても、一番お金のかかるフロアの部分を共有しているだけで、もうひとつの共有先であるVWトゥアレグとも味付けは異なります。

先代カイエンはSUVとしては珍しい、走りに特化したモデルでした。ハンドリングのすばらしさは特筆ものでした。しかし車両価格の多くが走りに使われている印象は911と同じで、911同様に内装に関しては「質素」そのものでした。

そこからカイエンは次世代に移行し、先代で問題になっていたあまりに質素な内装は、ずいぶんとよくなったとすぐに感じられるレベルです。残念ながら私は現行カイエンを運転していませんが、ポルシェが走りを妥協するとは思えませんので、SUVとしては異色であるということは想像できます。

一方Q7は登場当時しか知りませんが、カイエンと比べていかにも高級な雰囲気を持っていたのは印象的でした。走りに関しては重くて背が高い車は私は好きではないのでそれなりの印象ですが、V8に乗りましたが、まあこんなものかな?と思いました。カイエンはV8ターボがあり、こちらの加速もゆったりしていますが、速度が乗ってくればそれなりに伸び続けます。それが現在ではQ7はV6しかありませんので、強烈な走りは期待できないと思います。しかしこれらは使い方にもよりますので、それで不満がないというユーザーはとても多いと思いますので、あなた次第ではないでしょうか。

私はユーザーではありませんので、仕事でちょこっと乗っただけの印象ですが、参考になれば。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得流れるウインカーは、2016年モデル、つまり新型からです。 フロント・リヤがLEDになったのは、2011年(H23)モデルからです。(ウインカーは流れませんが) 新しいほうが故障は少ないです。 400万円くらいから、出てましたね。中古で。
2975日前view13
全般
28
Views
質問者が納得私なら国内導入されたばかりのQ7かな。 装備もバーチャルコックピットとか、マトリクスLEDとか他社より一歩先いってるし。エクステリアのデザインもSラインパケならグッドだし。今の時代3000cc+SCあれば十分。 LXは試乗したけど、エンジン音かなりうるさい印象だった。デザインは奇抜で良いんだけどね。価格もエンジンが5Lだから見合ってると思うけど、それでも欧州車よりは割安に感じられますよね GLSは国内導入はまだかな?でも個人的にGLの時のデザインの方が良い印象。まだ写真でしか拝見してないからアレだけど...
3130日前view28
全般
272
Views
質問者が納得昨年までQ7(4.2L エアサス仕様)に乗っていました。 維持費は、ランクルに乗ってられるのならほぼ同じか、保険料が少し高いぐらいでしょう。 燃費は、街乗り4~5km/l、高速7~8km/l、現行の3.0L(スーパーチャージャー)ならもう少し良いと思います。 ただ、一度壊れると修理代は馬鹿にならないので、Q7なら認定中古車をおすすめします。 乗り心地は、エアサス仕様なら5段階に切り替えができるので、好みに合わせて設定できます。 ※通常サス仕様でも、Sラインは固めの設定になっています。 また、ホールベース...
4102日前view272
全般
436
Views
質問者が納得中古車の故障は運! 特に輸入車は大きな出費が見込まれるので 手放したと考えるのが常套かと・・・ それより売却時の値落ちに父上の心が折れないか?それが心配・・・
4147日前view436
全般
347
Views
質問者が納得アウディQ7です。 見た目の綺麗さと、ロングホイールなので乗り心地はカイエンよりいいはずです。
4442日前view347

関連製品のQ&A